アクセスランキング

食パンと卵 2013/3/1の食事

imagesCATQQBAJ.jpg

朝 食パン 2枚 ゆで卵 コーヒー
昼 パスタ
夜 姉宅での食事

食パンと卵の組み合わせのコストパフォーマンスはすごい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

朝はパン 昼は麺類 夜はご飯 2013/3/4の食事

 imagesCA65QFB2.jpg
朝 食パン 半分にして、それぞれジャムとバターをつける コーヒー
昼 焼きそばとお好み焼き
夜 ご飯、味噌汁、梅干し、味付けのり、卵焼き

朝はパン、昼は麺類、夜はご飯。自分の中で決まりごとみたいに
なっています。朝は手軽に食べられるパン、夜はご飯をじっくり
食べたいからなんでしょうが。

お好み焼きはキャベツと小麦粉だけです。30円~40円くらいで
作れます。焼きそばも20円~30円くらいです。
リーズナブルです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

パスタづくしの1日 2013/3/5の食事

パスタ

朝 パスタ コーヒー
昼 パスタ ココア
夜 パスタ お茶

パスタを研究したかったので、3食パスタ。
まだ理想のパスタには出会えていません。
貧乏飯の飛車ともいえるパスタを使いこなせば

極貧生活が豊かになるでしょう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

パンの耳がうまい 2013 3/13

imagesCACQ318T.jpg
朝 食パン 目玉焼き コーヒー サラダ
昼 パスタ(ケチャップ)コーンスープ
夜 いわし定食(ご飯 味噌汁 いわし 納豆 たくわん)

おやつ パンの耳

朝食べた食パンの耳を切って、おやつとして食べました。
マヨネーズとの相性が抜群です。
いわしがいっぱいあるので当分いわし定食です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

おからが安かった 2013 3/14

imagesCAWI822E.jpg

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 もやしラーメン 
夜 いわし定食(ご飯、味噌汁、いわしの塩焼き、おからいため)


おからって絞りかすなんですよね。
絞りカスなのに食べられるのはすごいです。
いわしはレパートリーを考えねばなりません。

煮付けなんていいかもしれません。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

これ以上食費を削れないライン

imagesCA6ZHQI1.jpg

朝 パスタ
昼 パスタ
夜 パスタ

今日は実験です、3食簡易パスタで凌ぎました。
パスタに醤油をつけて食べると一食15円です。
3食食べても45円です。

「ワンコインで3食食べました」
「100円で食べたの?あいかわらずしわいなぁ」
「100円?どこのブルジョアですか?
 50円ですよ」

憧れますねこんな会話に。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

久しぶりの肉! 2013 3/16

imagesCANIKTHS.jpg
朝 食パン ゆで卵(塩) コーヒー
昼 もやしラーメン
夜 唐揚げ定食(ご飯、唐揚げ、たくわん、味噌汁)

久しぶりに肉を食いました。鶏の胸肉です。
肉を食ってると幸せですね。毎日食べると
胸が焼けるような感じがするので、一週間に1回
くらい食べたいですね。

クラウドでお金を貯めて、焼き肉の食べ放題いきます。
姉と姪っ子は戦力にならないので当然一人ですね。
10000円食ってやります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

アボカドで昼食が豪華に 2013/3/17

imagesCA2M8NUW.jpg
朝 牛乳
昼 アボカドサンドイッチ コーヒー
夜 いわし定食

アボカドは栄養があり美味しいのでスーパーで
安い時には必ず手に入れます。うにの味や
トロの味に例えられるほど、脂っこくて
旨いです。

アボカドレシピを増やしていきたいですね。
今のところサンドイッチだけですが
ご飯にも合うので、開拓していきますよ。

果物はなんでもそうですが、食べごろの
見極めが大事ですね。固いとまずいですし
熟しすぎても駄目です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

3食100円以内に抑えたい 2013 3/18

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 もやしラーメン
夜 いわし定食

今日の食事は130円くらいでしょうか。
月の食費はクラウドという画期的な内職のおかげで
10000円までは使えますが、できれば7千円程度で
抑えたいものです。

月に数回は刺身を食べたり、ビールを飲んだり
したいですね、そのための3食100円です。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

焼きそばとマヨネーズ 2013 3/19

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 焼きそば
夜 いわし定食

焼きそばとマヨネーズの組み合わせはすごいですね。
マヨネーズが出したパスをドンピシャでゴールする
焼きそばという名コンビです。

いわし定食は飽きてきました……。
食パンと目玉焼きは毎日食べても
飽きないんですけどね。

麺類も同じ物を毎日食べると飽きてきます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

激まずうどん 2012 3/20

朝 食パン ゆで卵 コーヒー サラダ
昼 激まずうどん
夜 ご飯 お刺身 味噌汁 かぶの漬物

賞味期限が切れたうどんが奥から見つかったので
食べた所、茹でているうちに
麺が崩壊しました。もはやそれは
うどんではなく小麦粉の塊です。

私は食事を残す事ができない性質ですので
全部食べましたが、楽しい食事が苦行に
変わってしまいストレスが溜まりました。

そしてそのストレスが
晩御飯に刺身という贅沢を許す
隙を私に与えました。

ほたてが最高です。
刺身はなんだって旨いんですけどね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

おにぎりは具なしでも美味しい 2013 3/21

imagesCAGBP2TR.jpg
朝 おにぎり 味噌汁
昼 おにぎり 味噌汁
夜 おにぎり 味噌汁

久しぶりに食べたおにぎりがとても美味しかったので
3食おにぎりにしました。具は昆布やおかかや梅干しなどを
使いましたが、具が切れてしまったので具なしおにぎりを
食べたところ、美味しいです。おにぎりの主役は米と塩
であって具は脇役なんですね。脇役も重要ですが主役
さえいれば成り立つということでしょうか。

味噌汁は豆腐とわかめです。簡単に作れて美味しいという
私にピッタリの味噌汁です。じゃがいもも美味しいのですが
面倒くさいので滅多に作りません。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

卵焼き修行 2013 3/23

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 パスタ
夜 ご飯 卵焼き 味噌汁 

番組名を忘れたのですが、ダウンタウンの浜ちゃんが
司会をやっている番組で卵焼きの正しい作り方
で芸能人のランク付けをするというコーナーが
ありまして、そこで紹介された方法で卵焼きを
焼いてみました。

油をふき取って、卵を混ぜ過ぎないことが
ポイントらしいです。結局うまくできません
でしたけどね、なかなか難しいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

貧乏食の小麦粉料理 2013 3/25

朝 食パン(バター)コーヒー
昼 お好み焼き
夜 ご飯 たくわん 味噌汁 ホウレンソウ

紅生姜が手に入ったのでお好み焼きにしました。
小麦が値上げするというニュースを見ましたが
まだまだ安いです。貧乏食を極めようとするなら
小麦粉料理は重要です。

今のところお好み焼きくらいしか作れないですが、
山芋を入れるとお好み焼きはランクアップしますね。
そこに豚肉が入ればいうことなしです。

もちろん山芋も豚肉も予算の関係上入っていません。
高いですからね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

炭水化物+炭水化物 2013 3/26

朝 食パン 目玉焼き サラダ
昼 お好み焼きうどん
夜 ご飯 いわし 味噌汁 たくわん

お好み焼きうどんを作ってみました。
炭水化物と炭水化物の組み合わせでどうかと思った
のですが、考えてみれば焼きそばとお好み焼きも

炭水化物と炭水化物です。和風な感じでいけます。
醤油かソースか迷ったんですが醤油で食べました。
腹いっぱい食えるので極貧人とお好み焼きうどんは

相性がいいかもしれません。紅生姜も最高に合います。
紅生姜はチャーハンにもあいますし使い勝手がいいですね。
後はお好み焼きに合う汁物を模索中です。

味噌汁は一回試したのですがダメです、ダメダメです。
コーンスープのほうがいいかもしれません。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

ラーメンとチャーハンの相性は抜群

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 カップラーメン チャーハン 中華スープ
夜 ご飯 味付けのり 味噌汁 

ラーメンを食べてもチャーハンは思い出さないのですが
チャーハンを食べるとラーメンが食べたくなって
しょうがなくなります。

当初は食べる予定はなかったのですが、衝動を
抑えきれずカップラーメンを空けました。
この判断は正解だったようです、やはり最高ですね。

これに餃子があればいうことなしなのですが
それはさすがに贅沢ですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

コロッケ1個18円 2013 3/28

imagesCA9TYBOX.jpg

朝 食パン ジャム コーヒー
昼 カップラーメン 
夜 ご飯 コロッケ サラダ 味噌汁

コロッケが1個18円でしたので晩御飯のおかずは
コロッケです。ソースはたっぷりかけているので
身体に悪いですが、美味しいのでこの食べ方です。

健康と味の両立は難しいですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

コメダのモーニングのつもりで食べる 2013 3/29

朝 食パン ゆで卵 コーヒー
昼 お好み焼き ライフガード
夜 ご飯 コロッケ 味噌汁 サラダ


朝食パン、ゆで卵、コーヒーを食べる時
コメダにいる気分で食べています。姉はよく
コメダにいくのですが、モーニングがお得といいます。

400円のコーヒーに、半分のトーストとゆで卵が
サービスで付いてくるのです。

私が作るモーニングはトーストが半分というケチなもの
ではなく1枚です。費用は30円を少し超える程度です。

私は400円のモーニングを頼んだ気分で30円の
朝ごはんを食べています。そう考えるだけで
1.5倍ほど朝ごはんが美味しくなるのです。

コーヒーの味が違うと姉にいわれましたが
私の安い舌ならインスタントコーヒーでも
充分美味しいので問題はありません。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

120円でステーキを食べる

imagesCAWTVQU8.jpg

朝 食パン ジャム コーヒー
昼 カップラーメンwith生卵
夜 ご飯 味噌汁 サイコロステーキ

どうも、スーパーで肉のコーナーは鶏肉専門の
ものです。鶏肉専門なんですが、
目の保養にたまに100g1000円超の和牛コーナーを
見ます。

そこに極貧人でも手が出せるステーキがありました。
半額のサイコロステーキです。

サイコロステーキは
どうも屑肉の寄せ集めのようで身体にはよくない
らしいと聞いたのですが、たまに食べるくらいなら
問題ないでしょう、と自分に言い聞かせます。

そもそもそんなに健康に気を使って長生きして
どうするんだと、サイコロステーキごときで
人生論を脳内で戦わせていました。

みりんや酒や醤油や大根おろしなどを使い
ステーキのたれを作って、ウェルダムに焼きます。
私はレアが好きなのですが、屑肉をレアで
食べる度胸はありません。

健康に悪いというフレーズが引っかかったので
野菜をいつもより多めに食べました。
長生きする気満々ですね。

焼きあがったサイコロステーキを見ると
肉汁が香ばしく素敵(ステキ)でした。
やはり屑肉でも牛(ギュウ)
です。ギュウっと抱きしめてやりたいですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

一汁一菜 2013 3/31

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 なし
夜 ご飯 たくわん 味噌汁

調子が悪かったため一汁一菜にしました。
食欲がないときは無理して食べないほうが
いいとどこかで聞きました。

身体が求めている事になるべく逆らわない
ように生きていくのが長生きのコツだと
聞きました。

素直に言うことを聞きたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>