アクセスランキング

webライターで生活できるのか

どうも、極貧で怠惰で独身で足が臭う私ですが
一応働いています。

webライターというのは、文章を書いて報酬をもらう
いたってシンプルな仕事です。慣れてくれば時給1000円超えも
現実的であり、家でやる仕事としては効率がいい仕事と
いえるのではないでしょうか。

身分もフリーライターといっておけば
世間的を気にする人間
私のような人間でもある程度取り繕うことができそうです。

もし仕事を失い、住処を失ったとしても、通信環境さえ
あれば収入を確保できることになります。最近はwifiが
いたるところに飛んでいますので、ノートパソコンさえ
あればいいのです。

住居も簡易宿やシェアハウスなど
緊急避難的に一泊500円~2000円の宿に身をよせて、
ひたすら文章を書けばホームレスにならなくてもすみそうです。

難点はだれやすくなることと書いていてつまらない事でしょうか。
自分の書きたい文章を書くなどあまっちょろいことは当然
いえませんし、ノルマも期限もありませんから、だらけて
しまいますね。

何か目的があればモチベーションを継続できるかもしれません。
webライターで生活することを想像するのも、今の自分の生活が
維持できなくなった時のためにパニックに陥らないようにする
ための保険のようなものです。不安を生じさせないための
保険です。

人間関係で疲れ果てて仕事ができなくなっても
パソコン一台さえあれば自分一人食べていくことができる
と思うと心強いものです。

もし文章を
書かなければ生活できないといった境遇になってしまったら
必死に書くでしょう。

とはいっても現在はwebライターをしなくても生活できますので
お小遣い程度稼がせてもらっているだけです。

とりあえず今私がやることは、webライターとして文章を
書くことではなく、臭い足をなんとかするために
自分の靴を洗うことですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

臨時収入

吉野家の商品券を知人に売りました。
金券ショップより高く売れたので
ホクホクです。

この臨時収入は貯蓄に回すと
いいたいですが、せっかくですので
毎晩おかずを一品増やそうと思います。

最近舌が贅沢になっていまして、
もっといいもん食わせろとうるさいんですよ。
舌の分際で生意気ですね。

ということで一か月限定ですがおかずを
一品増やすことにします。一か月限定
と決めたのは、当然臨時収入は臨時ですから

臨時収入がない月でも臨時収入がある月の
生活水準を落とせないなら
待っているのは破綻です。

最初から期限限定と舌に言い聞かせることに
よって破綻を防ぐのです。舌も分かってくれる
でしょう。ついでに胃も説得しないと
いけませんね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

稼ぎたいときに必要な分だけ稼ぐ

どうも私です。

webライターをやって結構経ちます。
文章を書いていてつまらないですが
仕事というのは大抵つまらないもの
なのでそこはいいでしょう。

webライターの長所は必要な時に必要な
分だけ稼ぐ事ができるという点です。

ノルマはありませんし、職場に行く
必要もないので、交通費もいりません。

ちょっと贅沢がしたいけど毎月の
お小遣いが足りないという時に
その分をちょっと稼ぐかという
いう事ができます。

浪費が怖い点は際限がない事です。
生活費まで使い込んで浪費をすると
破綻が待っています。

webライターで稼いだ分だけ、自分の
飲み食いに使う、趣味に使うなど
ルールを作ればそういった破綻から
無縁でいられますね。

煙草を吸いたいから400円分だけ
頑張る。

欲しいゲームソフトがあるから
この月は空いた時間を使って
5000円分だけ頑張るなど

短期的にも中期的にも
目標が設定しやすいのも特徴です。

これを本業にして生活費を稼ぐとなると
実質的にノルマが出来たようなもので
量も相当こなさなければなりません。
相当きつい生活になるでしょう。

しかし副業として考えると
最適なのではないでしょうか。

稼ぎたいときに稼ぎたい分だけ稼ぐ。
副業の理想型です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

素晴らしい

どうもwebライターです。

私はwebライターなる仕事をしています。
その報酬は主に本を買うのに使っています。
amazonでポチッとするのです。

私が文章を書いて、報酬をもらい、
その報酬で本を買う、文章の物々交換
なんですね。

通貨でやりとりをしているのですから、
正確には物々交換ではないのですが、
細かいことはいいのです。

私の文章は酷いもので、そんな事は
いちいちいわなくてもブログを見れば
一目瞭然なのですが、

そんな素人が書いた文章で得たお金を使い
プロの作家が書いた
文章の塊である本を買う事ができるのです。

家庭菜園で作った
痩せたじゃがいもを持って農家に行き
米10キロと交換しろといっているような
ものですよ、門前払いされて塩まかれますね。

そんな不平等な物々交換を
可能にした現代、

印刷技術の発展や
輸送のインフラが整ったことなど
などいろいろな理由があるでしょう。

現代の人間が古代の人間と比べて
幸福度が勝ってるいるかどうかは
分かりませんが、

極貧人が、本をいくらでも
読めるということは、素晴らしい、
素晴らしいの一言です。

読み書きができ、本を読むことさえできたら
いくらでも他人様のノウハウを吸収できます。

ということで今日もamazonに注文した
本が届くのを楽しみに待ちながら
図書館で借りた本を読むことにします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

極貧人の副業

どうもプレステ4が欲しいものです。

私はwebライターをやっています。
一文字換算にすると、800文字で150円
ぐらいが多く、1文字0.2円程度でしょうか。

企業と契約すると、1文字1円程度の案件も
あるそうですが、その分記事に質が求められ
ノルマや納期などの拘束が生まれます。

どちらにもメリット、デメリットはあるので
ようは使い方なのでしょうが、今のところ
気楽な生活を営んでいる私にとって

前者のほうが楽で向いています。
とはいえ、将来的にお金が必要に
なってくるかもしれません。

現在の住居は昔世話になった社長の
ご厚意で借りているので、出る時は
出なければなりません。

そうなった場合、今の稼ぎではやっていけません。
とはいえ、会社勤めというのはどうなのか、
私のような日々だらだら過ごしてきた人間が

勤められる会社があるのかどうか
大いに疑問です、というよりないですね。
ありません、ありえません。

ということで、今現在企業と契約する事は
ありませんが、将来を考えライティングスキルを
磨き、いつでも質の高い記事が書けるよう

日々精進していきます。ブログの更新も
多くなるかもしれません。とはいえこのブログで
駄文をいくら書いたところで、スキル向上に

繋がるかというと怪しいところですが、しないより
はましでしょう……と自分に言い聞かせます。
人間思い込みも時には必要なのです。

多くは望まず、食っていくだけでいいのですが、
なかなかどうして世の中、楽させてくれませんね。
プレステ4は当分先になりそうです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

3297円の不労収入

どうも私です

吉野家の優待券と配当金が届きました。
優待券は3000円分ですが、2500円で友人に
売りました。

配当金と合わせて、3297円の臨時収入です。
私は投資というのはやらないのですが、
配当金が届くたびにこれは美味しいなと
喉をゴクリと鳴らせてしまいます。

不労収入の蜜の味というやつです。
しかしながら、世の中そんな美味い話しはなく
投資というのはリスクを
背負っているのも事実です。

株券というのは当然ながら、企業が倒産すれば
紙切れ同然であり、ネット取引が主流になった
現在、ケツの穴をふくことすらできません。
まさに無価値になってしまいます。

ケツの穴が拭ければ、価値があるかというと
はなはだ疑問なんですが
そこは置いておきましょう。

そこらへんの見極めができる眼力があれば
投資に手を出すのも悪くないのですが、
長年の怠惰生活で目が曇りきって
いる極貧人は、欲を出さないほうが
結果として寿命は伸びそうです。

臨時収入は前から欲しかった本をamazonで
買うことにしました。知識を深めwebライター
として宵越しの金を貯めていくのです。

己を知り無理をせず分相応に生きていく。
結局の所、安定して幸せになる唯一の道
ではないでしょうか。

一度きりの人生背伸びして突っ走るという
人生訓もありでしょうが、怠惰人には
無理なようです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

ネット収入で生活できれば暮らしやすくなる

どうも自販機で缶ジュースを買ったふりをして
マイ魔法瓶でお茶を飲むものです。120円浮いた
気分になれるのでお薦めです。副作用としては

しッあの人見ちゃ駄目という視線に晒される
可能性がある事でしょうか、世の中なんでも
いいことづくめとはいかないようです。




日本が暮らしやすさ20位だというデータを
見ました。

http://blogos.com/article/114432/

日本は安全性ではOECDの中でトップ。
所得、健康、教育、雇用もOECD平均を
上回ったが、住宅やガバナンス、
ワークライフバランスなどは平均を下回った。

つまり治安もいいし働く場所もあるが
狭い家に住んで社畜をやらなければ
ならないということですね。

一つ一つ考えていきましょう。

治安がいいという事実は非常に魅力的です。
いくら家が広くても、賃金が高くても、
道を歩いているだけでお金お金!!
早くだす!!出す!!わたし気が短い!!
福沢さん大好き!愛してる!だから
愛をくれ!!早く!

なんていかつい男にいわれる環境なら住み難い
なんてものじゃないです。この点について日本は
治安が安定していていい国だと心底思う次第で
あります。

続いて

短所であるワークライフバランス、つまり
労働時間が異常に多い事ですね。

資源がない日本は人を擂り潰すことによって
先進国の地位を維持しているとどこかで
見ました。

また効率ではなく、目に見える労働時間こそが
仕事へのやる気であるという評価基準を持っている
人間が経営陣に多いため、ここの改善は容易
ではないでしょう。

正社員として会社に人生を捧げるか、
低賃金で年をとっても若い人間にこき使われるか、
よっぽどの才能がない限り、そういう生き方
を選ばなければなりません。

この点について日本っていややねぇ寂しいわぁ
となんだかおばちゃんのように
いいたい気分になります。

続いての短所

家が狭いのは単純に
都会に人が集まって結果として
土地が高騰して住宅にかかるコストが
高くなるです。

これらをふまえて長所を享受して短所を
消す生き方を考えてみます。

土地が安い田舎でネットでできる
フリーランスの仕事をすれば
労働時間も狭い家の問題も解決
できるのではないでしょうか。

はいそうです、まさに机上の空論ですね。
巷には1日数時間の作業で月100万円稼げる
などという情報が飛び交っていますが、

まず無理でしょう。ああいう広告が消えて
なくならないのは、信じて飛びついてお金を
散財する人がいるという確かな証拠です。

お金持ちになるには、いかに馬鹿を騙すか
どうかという言葉がありますが、
少し悲しくなってきますね。

話を戻すと、月100万円は無理でも、月10万
ならいけるのではないか?私もネット収入
がありますが、そのくらいなら稼げるという
実感はあります。

実感があるといいますが、到達したことは
ないので、説得力があるかないかといえば
ありません。

ただ今後ネットでできる仕事というのは
増える傾向にあるという確信はあります。

想像してみましょう。

夫婦で月20万円を稼いで、田舎の広い家で
ゆっくり子育て。

現実にはいろいろ嫌な事もあるのでしょうが、
机上の空想としては幸せそうに見えますね。

嫌な上司にこき使われることもなく、
労働時間は自分の裁量次第、仕事に疲れたら
夫婦で午後の紅茶を飲みながら、まだ午前
じゃないのとじゃれあいながらくつろぐ。

うーん悪くない。まったく悪くないです。
ただ一つ問題があるとすれば
私にそんな伴侶はいないことでしょうか。

私は貧乏生活はまったく苦にしませんが
稼がなければ結婚生活はできません。
動物はすべからく、伴侶を得るために
努力しているのです。

すべからくの意味は全てではなく
当然のようにですが、全てという意味
でもいいと思います。そのほうが
はじめの一歩の会長の名言が光ります。

結論としては、生きていくのは大変だ
そういうことでしょうか。

こんな適当なまとめしか書けない私が
月10万の収入は無理ですね、結婚するために
文章力をつけていきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

2016年1月の副業収入

FX両建て 20500円
web収入 39791円

合計 60291円

どうも私です。副業に精をだしております。
webライターやアンケートなどコツコツやっています。
家庭教師もいつまで続けられるか分かりませんし、副業
収入にいたっては来月に途切れたっておかしくありません。

FXの両建てですが
証券会社がスワップを一律にしようとまとまればそれで
おしまいですからね。
リーマンショックのような事がおこれば強制ロスカットされて
含み損が出る可能性もあります。

webライターにしたって無名の実績がない人間が
いつまで仕事を受注できることやら……
それでも副業収入だけで生活費を賄えるようになった事実に
一安心といったところです。

私は根っからの怠惰人ですので、働きたくないのです。
しかしながら中年のおじさんを養ってくれる酔狂な人間は
いないので嫌々自力で生活しているのですが、労働時間を
最小限に抑えようとする努力は惜しみません。




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

2016年 2月の副業収入 FXの両建て破綻

副業収入(3桁未満切り捨て)

FX両建て 12000円
webライター 30000円

合計 42000円

FXの両建てですが、スワップの変更により
差益を得ることができなくなったため、決済
しました。

即ち夢の不労所得で暮らしていこう計画は
いきなり頓挫してしまったわけですが、スプレッド
は回収できていたので黒字になった点はほっと
しています。

この手法をやっていて感じたことは、結構な
ストレスが溜まるということです。というのも
FXというのは株と違い、平日、24時間動いて
いるので、自分が寝ている時間に大幅な為替
変動で膨大な損失を被る可能性を0にできない
からです。

逆指値はありますが、〇〇ショックなどの
急激な為替変動の前にはなすすべがない
ケースもあり、リスクを0にすることは
難しい。

そして一度決済をすると、スプレッド回収に
時間がかかる通貨に手を出すのは勇気がいり
ます。

ストレス0の生活を送るための不労所得
がストレスの原因となってしまっては
何をやってるのか意味が分かりません。

スプレッドが狭い、ドル円などでやれば
回収は早いのですが、せいぜい年利にすると
1%程度でしょう。それでも銀行預金よりは
はるかにマシなので、依然として
選択肢の一つではあります。ストレスの問題は
課題として残りますけどね。

3月の計画ですが、企業の決算が多いので
優待もお宝が多く眠っています。
株の両建てをしてリスクをなくし
運用することにしました。

金券ショップや姉への横流しやヤフオクなどの
オークションを使って、効率よくお金に変えて
いくのです。

試験的に12月に両建てをしたのですが、
本当にネット上でちょこちょこやるだけで
送ってくるのだろうか?と半信半疑だった
のですが、無事送られてきました。

ヒューリックという会社で、3000円相当の
食品のカタログが送られてきました。

私は姉にこれを2500円で売りつけようと
したのですが、姉はカタログを姑が嫁が
いびるかのごとく、厳しい目でチェックして
2000円しか出せないといいました。

こうなるともう交渉の余地がないので
2000円で売りました。手数料は750円程度
でしたので1250円の利益です。

この一カ月に限れば、机上の空論によると
年利に換算すると15%以上で運用できます。
3月は優待株の両建てで資金を
運用することにします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

2016年3月の副業収入 考えるだけで疲れる

web収入 66000円


年収150万円計画の肝となる副業収入です。web収入が66000円と好調でした。コツコツ書いた成果が出たといえるでしょう。私の書いた文章をどういう風に依頼主は金に繋げるか?皆目見当はつきませんが、私は貰える分の報酬で充分であります。贅沢はエネミーゼロ。セガサターンに当時はまっていました、懐かしい記憶です。

3月は株の両建てに資金を拘束したので、FXの両建てはやりませんでした。3か月後ぐらいに優待が届くので先行投資であり、極貧人の未来資産図は明るいものであります。未来資産図なんて言葉があるのかどうか心配して検索したのですがありませんでした。言葉を勝手に作ってしまいましたが、気にせず進めていきます。

4月の計画ですが、ランド円の両建てにおいて利ザヤを稼げる状況が復活しています。しかしながら、FXの両建てというのは本当に疲れるんですね、毎日為替を監視しなければなりません。

両建て優待狙いは一度取引すればあとは権利落ちする日まで放っておけばいいですし、なんといってもリスクが0です。

怠惰人にとっては最高の投資なんです。寝ているだけでお金が稼げる夢のシステムです。なんだか詐欺師みたいになりましたが、お金を持っていない詐欺師なので無害な存在といえるでしょう。

話を戻しますとFXの両建ては為替の急激な変動によるロスカットがあるので、精神的に疲れるんですよ。その問題さえクリアすれば3%程度で回せますけどね。

現在、労力とリスクをとって運用するかどうか?決めかねています。お金の運用も大事ですが、それより大事なのはストレスフリー
の生活です。

為替がどうなっているか心配しながら過ごすのは本末転倒ではないか?と思う次第であります。えぇ、面倒くさいのでやりたくないという気持ちをなんとか正当化しようと必死なだけともいいます。

それぞれの証券口座に入金して……含み益が出た口座から含み損が出た口座に資金を移し替えて……為替の変動に怯え……証券会社の気まぐれのスワップ変更に涙して……


もう考えるだけで五臓六腑が悲鳴をあげていますね。というわけでやめておきましょう。不労所得を目指しているので労力をかけてはいけないのです。

そういうわけで、4月も株の両建てをちょこちょこやって、ちょこちょこ稼いでいくことにします。人は器に合った生き方がなにより重要であり、無理をしてはいけないのです。極貧生活に入って無理をしたことがない私がいうのだから説得力がありますね。おかげで健康そのものです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

ブログを毎日更新して広告収入増加をもくろむ極貧人

どうも私です。このブログは広告を貼っていますが、収入は更新頻度に比例します。ということで毎日更新したのならば、どのぐらいの収入になるのか?試してみることにしました。
webライターの仕事と合わせて、web収入が一体どの程度になるのか?

挑戦とは程遠い人生を送ってきましたが、たまには本気を見せるのもいいでしょう。中2病っぽい発言ですね。そろそろ俺の本気を見せる時がきたなといった感じです。

9月1日に積み上げた収入を公開、そのお金の半分を豪遊に使う事にします。本当ならば貯金をしなければいけないのですが、ブログの企画ということで良いということにしましょう。

ブログで何回もいっていますが、ネットで文章を書くだけでお金を稼げるなんて凄い事だと思うのですよ。ネットでなくても文章でお金を稼ぐなんて私が若い頃は、作家や記者などの限られた人間だったのです。

とはいえ誰でも書けるようになったからといって、誰でも稼げるというわけでもなく、競争は激しくなってきているのでしょう。ここは俺の本気を見せてやる!ということで中2病を中年にして発症してしまった男の今後はどうなっていくのだろうか?

うーんあまり引き付ける内容ではありませんね。はっきりいうとどうでもいいですね。しかしながらこの一カ月は毎日更新してみていただける方に興味を持ってもらい、なおかつ面白いといってくれるような文章を書いていきたいです。推敲を重ねて誤字脱字も0を目指していくことにしましょう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

食費252円

朝 食パン 目玉焼き 野菜サラダ コーヒー
昼 焼きそば 野菜サラダ
夜 玄米 味噌汁 納豆 野菜サラダ 漬物

食費 252円

野菜サラダはトマトときゅうりとレタスです。姉の家からパクったピエトロドレッシングで食べました。絶品です。ただの野菜どもがおかずになる勢いです。それでもおかずにはせず納豆で食べるのが私の融通のなさといえましょう。意識的に野菜を摂って健康を維持します。それではジョギングに出かけてきますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>