アクセスランキング

貧乏暇人

7:00  起床 散歩をする。
8:00  食パンにジャムをつけて食べながらあまちゃんを見る。
    花丸マーケットを見て薬丸さんと岡江さんの
    ギャラが一緒だったら不公平だと憤る。
10:00  自分が鮭だったら川に帰るかどうかを考える。
11:00  帰らず海で一生終えると結論が出る。
13:00  お昼ご飯
14:00  掃除しようと意気込んだら漫画を見て頓挫。
     車いすバスケに興味を持つ。
19:00  晩御飯
20:00  ネットサーフィン、上物の尻画像を発掘して
    上機嫌。
23:00  就寝

私の場合暇すぎて退屈ということはありません。
1日中狭い家にいても飽きません。やる事は
いくらでもあります。

働くと時間が労働時間にほとんどとられてしまいますので、
私にはこの生活が合っているようです。親が裕福な
親なら、実家暮らしニートをしていたかもしれません。

そんな親はいないので、自力ニートです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

ブログを書いていて恥ずかしくなること

どうも私です。

ブログを書いていて恥ずかくなる事があります。
自分のブログの文章を”記事”ということです
たかが自分のブログにもったいぶって記事という

言葉を使うのが照れくさいのですが、他に適当な
言葉が見当たらないため使っています。

記事というと、物を書いて食べている人と
自分を同一視している感じがあり僭越な気分
になってしまいます。

筆者という言葉も恥ずかしくなります。
作家と自分を同一視しているような気分になり
僭越な気分になってしまいます。

記事より筆者という言葉のほうが恥ずかしく
なるため私のブログでは筆者という言葉を
使ったことがありません。

もちろん筆者という言葉の意味はその文章を書いた人
以外の意味は持ちませんから、恥ずかしく思うほうが
おかしいのですが、感覚的なものですから
どうしょうもありません。

これらの言葉を使うと性癖を晒したり、
生活費を晒すより恥ずかしくなります。

照れがあるうちは1人前じゃない、あほになって
やりきることが大事だ。私の尊敬する社長は
よくそういう趣旨の事をいっていました。

ということは私はまだまだ1人前ではないですね。
好きなことを書くだけのブログですから
1人前を目指す必要があるかどうかは置いておきます。

筆者がこの記事を将来見返したとき若かったのだなぁ
と振り返る事ができたら幸いです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

ブログとフェィスブックの違い


どうも、破けたパンツを雑巾にしました。
使い古した歯磨きと共に活躍しています。
身体を清潔にしてくれていた彼らは今は
家を清潔にしてくれています。転職しても
培ったスキルは生きていますね。

フェイスブックの台頭でブログが時代遅れに
なっているという記事をどこかで見ました。
確かにフェイスブックの利用者が増えて
ブログの利用者が減った事実はあるんでしょうが

この両者は似ているようで全然違います。
フェイスブックは私、使っていませんので
誤解と偏見があるかもしれませんが

いわゆるリア充の自慢大会だと思っています。
顔と身分を晒して好き勝手書ける訳がなく
当たり障りのない事を書いているのでは
ないでしょうか?

もう一度いうとフェイスブックは見たことは
一回もないので、誤解と偏見があるかも
しれません、というより誤解と偏見しか
ないでしょう。

肯定的な見方をすれば、顔と実名を晒しているので
昔疎遠になった人間と連絡がとれたりするのでしょうか?
そういうポジティブな一面もありますね。

ブログは匿名でやるのが基本ですので、好き勝手
書けます。
好き勝手に書ける場所があるというのは、ストレス
解消にとっていいことです。

家族や同僚が見ている日記で、スーパーの店員の
お尻がでかかったとは書けません。

時代遅れでもこのブログというツールは
私にとって最も優れているツールです。

役割がかぶるようでかぶらないと思っていますので
これからもブログは生き残ると思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

ようやく近所から認められる

どうも、独身生活を謳歌しているものです。
まるで結婚と独身で選択肢があったか
のようないいかたですが
実際には私の人生でそんな選択肢は
ありませんでした。

ノベルゲーム的にいうなら

1 プロポーズする
2 プロポーズしない

この選択肢はなかったということです。

私は社交的な性格ではないのですが、近所の
大掃除は必ず出ています。私が住んでいる家は
社長さんから借りているので、私が近所から

不審者扱いされると、社長さんに迷惑がかかるので
不審者ではないアピールを積極的にしました。
一生懸命働き、人畜無害であることを
周囲に分かってもらうのです。

その甲斐あってか
ご近所さんと仲良く話す関係を築くことができ、
掃除に欠かさず出る作戦はまずまずの成果を
あげることができたといっていいでしょう。

今だからいえるけどと、身長150cm体重110キロ
の奥さんが私に話しかけてきました。身長体重は
私の目算ですが、大きくは外れていないでしょう。

奥さんは私が住み始めた時の評判を話してくれました。
いろいろな憶測があったようです。
その中でも一番有力だったのは、借金を作り奥さんに
見放されて夜逃げしてきた説らしいです。

私はこの話を聞いて怒るどころか嬉しくなりました。
何故なら結婚していたと思われていたことです。
一応奥さんにはそれは酷いと少し憤慨したような
態度をとりました。

1人と仲良くなるとあっというまに複数の人と
話す機会が多くなりました。

この近所の奥さんコミュニティに認められた事は
私にとってメリットがあります。
そこで聞いた噂話は
姉好みの話が多いのです。

私は姉にこの奥さんコミュニティで
得た話をして有形無形の恩恵を受けています。
下世話で品性を疑う話も多いので姪っ子には絶対
にしません。

信頼関係を築くには長く地道な努力が必要ですが、
私がフルタイムで働いていた時に今ぐらいの
努力をしていれば何か変わっていたかもしれません。

今更いってもどうしょうもない事を考える事は
実は大好きです。私の人生はいろいろな方向へ
開けていたんだと想像するのは楽しいですからね。

それではスーパーのドデカ尻店員さんと
恋に落ちる人生を想像してきます。

フリーゲームなら出会いのフラグが
必ずあるんですけどね。

主人公「それじゃ次は精肉コーナーへいってみよう」
主人公「あれ?あの店員こちらに走ってくるぞ?
    というか全然止まる気配がない」
女店員「ああ!!どいてどいて!!」

主人公「いてててて」
女店員「すいません、お客様大丈夫ですか?」
主人公「ったく大丈夫じゃないよ、いてててて」
女店員「本当にすいません、私どうしたらいいかしら」
主人公「(ゴクリ!この店員さん俺好みだ。
    お尻も大きいし)あの何時に終わりますか?」


こんな感じです。フリーゲームの名誉のために
いっておきますが、こんな稚拙な文章のゲームは
ありません。

ついでにいうと現実にこんな出会いもまず
ありません。現実は非情です。ああ無情です。
レ・ミゼラブル!!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

放置子

近頃私の隣の家の空き地に置いてある
ベンチに男の子と女の子が夜遅くまでいます。
放置子でしょうか?気になってしょうがありません。

朝の散歩のときに2人でいることもあります。
昔は少しわくわくするような非日常が訪れるのを
心待ちにしていた私ですが、現在は平穏な日常を

いかに過ごせるかに重点を置いています。
私は小屋暮らしでいい年をした独身男ですので、
平穏な日常を守るには非日常の存在に
巻き込まれないようにしなければなりません。

しかし子供二人の境遇が気になります。
お腹が空いてないだろうかとか、虐待されている
のではといろいろ考えます。

姪っ子がこんな事をしていていたらと考えると
とても悲しくなります。

誰かが声をかけないのか?と他人が解決してくれないか
と考える私の思考は卑怯かもしれませんが、
私にできることはほとんどないのも事実です。

極貧男でも子供が喜ぶようなお菓子やパンを
この二人に渡すことはできますが、それは
問題の解決にはなりません。

しばらく様子をみることにします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

放置子の情報を聞く

奥さまコミュニティの一人に話しを聞きました。
私の家から最も近いアパートの子らしい。
母親は水商売関係で、旦那さんはいるかどうか分からない。
今日も散歩していたら

朝からいました。目が合ったので
挨拶すると、うつむきました。
もし隣の敷地がドキュンの溜まり場
になったら私は排除するために全力で戦うでしょうが、

これはどう対処したらいいのか分からない。
たぶん何もしないのがいいんでしょうが、
気分はよくないです。

姉に電話したら、子供の母親を罵倒しました。
普通の母親からしたらとんでもない事なんでしょうね。
子供を持たない私もそれくらい分かります。
ただ何の知恵ももたらしてくれませんでした。
姉に電話した私が愚かなので姉に罪はありません。

奥さまコミュニティで検索すると風俗情報が出てきますが
私はそういう意味で使ってはいないということを一応書いておきます。
ただの近所の集まりです。






にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

買いたい物を買えない時

どうも、極貧人です。極貧生活では買いたい物は
大抵買えません。テレビのCMで紹介している最先端
技術を使った家電製品、今が旬のタレントさんが

見せびらかしているように乗っている車のCM
通販で美味しい!といって高級肉を食べているCM
どれも物欲を煽りますが、買えない物は買えません。

買いたいものを買えない時は代用品を見つけます。
家電製品なら昔の中古品、車は自転車、高級肉は
スーパーで売っているセールの鶏肉。

いくらでも安く済ませることができるのです。
スーパーのセール鶏肉だって美味しいですよ。
高級肉を食べた後に食べたら、微妙かもしれませんが。
住めば都という言葉あるように、食えば好物なのです。

私は最近料理に凝っていて電子レンジ料理
がしたいなと思っていました。怠惰人でもある私は
電子レンジに入れて数分待ってチンして出来上がり

という料理は魅力的に見えるのです。
当然新品の多機能電子レンジなど買えません。
近所のリサイクルショップを定期的にチェックして
いたのですが、掘り出し物がありました。

1100円の電子レンジです。
店主に聞いたところ、問題なく使えるとのことです。
問題ありで使えない商品を置いていたらこの店に
問題ありですけどね。まぁそんなことはいいんです。

これで我が家も電子レンジ持ちです。
さっそく電子レンジでチン料理のレシピを漁りたい
と思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

施しを受ける

近所の奥さんと偶然スーパーで出会って猛暑について熱く語って
なおさら暑くなりました。チャーチルさんの所は大変でしょうと
いわれて、私も大変さを力説しました。

ガリガリ君をもらいました。聞くところによるとガリガリ君は
猛暑のパロメーターらしいです。私はこの施しを素直に受けました。
そういえば昔この奥さんに野菜をおすそ分けしたのです。

あの時の野菜がガリガリ君になったのです。猛暑で身も心も
へとへとの私にとってガリガリ君は強い味方です。
情けは人のためならずといいますが、私の場合
情けが帰ってくるのが早かったようですね。

ガリガリ君で暑さを凌ぎます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

参議院選挙の投票

選挙というのは一番マシな政党に入れるべきだと
思っています。理想の政党がないから投票しないの
ではなく、現実にある政党でよりマシな政党です。

私は総合的にみて、ここなら国を運営できるという
政党に一票入れてきました。不満がないわけでは
ありませんが、選挙というのはそんなものでしょう。

いろいろな争点がありますが、私は公約というのものを
あまり見ていません。民主党の3年間の政権運営が見れば
分かるように、理想と現実は違います。

そして政治というのは圧倒的な現実と多少の理想
程度のバランスがちょうどいいと思います。

大きな理想をいうだけいって
現実を見ず何もできない人間は論外ですし、
理想を少しもいえない人間は物足りません。

政治家なら国民に現実をしっかり話し、そのうえで
夢を語ってもらいたいものです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

無料喫茶店

どうもパチンコ屋で漫画を全巻読みました。
冷房が効いて、お茶とおしぼりのサービスがあり
綺麗なトイレも使えるという無料マニアには
たまらない場所です。 私は全てのサービスを
余すことなく使いました。       

大画面のテレビを見ながらお茶とポップコーンを
無料で楽しめるミニチュア映画館のようなパチンコ
屋もあります。ただし何をいっているかほとんど
分かりません。パチンコ屋は轟音なのです。

ですからスポーツを流している日が多いですね。
スポーツは見るだけでも楽しめます。
何故これらのサービスを無料で提供できるかと

いうと、お客さんがお金を落としてくれるからですね。
私はお客さんではありませんが、サービスを享受
できるという極貧人にありがたい営業形態です。

お客さんがたくさんいるパチンコ屋は誰が打って
誰が打っていないなんて店員さんには
分かりませんからね。

まだ読んでいない漫画がたくさんあるので
暑い夏は無料喫茶店で乗り切ろうと思っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

1万円分のお弁当を無料でもらう

どうも私です。月の食費は8000円程度です。


友人が大学に勤めていまして、弁当を大量にもらった
とある日電話してきました。。
発注した弁当と学生さんの数が合わなかった
ようです。

お弁当はせいぜい1日程度で駄目になってしまいます。
困った友人は私に弁当を持ってきました。10個です。
1個1000円程度と聞いたのでじつに1万円分です。
無料でくれるというじつに太っ腹な話です。
美味しい話がついに私の人生に干渉してきました。
私はその干渉を喜んで受けました。

私は友人にお礼として笑顔を返しましたが、
友人は何もいらないから食べてくれといいました。

お金はある所にはあるのだなと感心しながら
私はこのお弁当を食べました。1000円のお弁当だけ
あって中身は充実しています。

私は勢いで5個食べました。全部同じ弁当ですが
飽きずに食べることができました。じつに5000円分です。
私の月の食費に届こうかという値段です。

残った弁当は冷蔵庫に入れて次の日に全部食べました。
2日で1万円を食った私はブルジョアの仲間入りをした
といえるでしょう。
こういうイベントが定期的にあればいいのですが
さすがに虫がいい話ですね。

極貧人たるもの、食えない時はじっと我慢して
食える時は食えるだけ食っておくのです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

豪華!貧乏焼きそば50円

豪華 ぜいたくで、はでなこと。また、そのさま


朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 豪華焼きそば
夜 玄米 漬物 味噌汁 納豆

豪華と貧乏という相反する要素を満たした
豪華焼きそばを作りました。

キャベツはスーパーからもらった無料のキャベツ(の葉)
鶏肉はセールの100g29円
卵は10個98円の卵
焼きそばは1個10円

50円の豪華焼きそばです。
肉入りです。
卵は半熟卵にして焼きそば全体に調味料
のようにかけました。

味はというと素焼きそばを凌駕しています。
エースたる半熟卵がこの焼きそばのレベルを
2段階ほど上げています。

キャベツと肉の相性も抜群です。
まさに豪華焼きそばです。

豪華であり貧乏でもあるこの焼きそばを食べた私は
極貧でありながら
ブルジョアになったといえましょう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

タイピング

最近タイピングにはまっています。趣味としても優秀
なタイピングですが、私はクラウドで毎日文章を書くので
タイピングが早ければそれだけ仕事も効率よく進める

ことができます。たかがクラウドとあなどるなかれ。
私はクラウドで報酬を得ているのでライターと名乗る
ことができるのです。

文筆業で暮らしていますということもできます。
嘘ではないので、はっきり胸を張っていうことができます。
タイピングは寿司のタイピングが好きです。

最後に何円お得ですと出る演出が好きです。
毎日タイピングをして、ベスト100を狙いたいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

イケメンには饒舌

どうもテレビ番組評論家です。
はなまるマーケットですが、岡江さんはイケメン俳優のときはよく喋る
ような気がします。気が合わない人だとほとんど喋りません。

薬丸さんは平等に喋りますね。だからどうだという事はないですが
気になったので書きました。所詮チラ裏ブログですからね。

他のテレビ番組といえば、一人農業シリーズをよく見ています。
金スマ自体はどうでもいいので一人農業のときだけ見ています。
今回の一人農業は1時間でしたが、余計な芸能人接待がない分

面白く見ることが出来ました。スタジオの人間がお手伝いといって
でしゃばるんですが、私には接待のようにしか見えないんですね。
何が悲しくて芸能人への接待を見なきゃいけないのか……

それを差し引いても面白いので見るんですけどね。
ベッキーとかみたくないんですよ。ベッキー以外の芸能人も
いりませんけどね。

名前は忘れましたが農業をやっている芸能人の方は出てきても
不快にならず面白く見られます。何事もマッチングが大事なのです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

ゴキブリの特攻

どうも怠惰人です。朝起きてなんとはなしに
今日は虫をとりにいこうと思ったのですが
よく考えたら暑い中虫とりなんてするのは
馬鹿らしいという結論になったので
脳内で虫取りをしていました。

それ以前にいい年した男が一人で虫取り
の時点でどうかと思いますがそこらへんは
自分の中で許せる範囲です。

カブトムシの雌はゴキブリに似ていますね。
ゴキブリは嫌われてカブトムシが好かれる
のは何故でしょうか。

ゴキブリもよくみたら可愛いのですが、
よく見る前にほとんど殺されてますね。
あのカサカサという素早い動きが

人間に恐怖を与えるのでしょう。
人間に与えた恐怖度というのがあるとしたら
ゴキブリはライオンや熊より恐怖度が
高いでしょう。

殺されるわけでもないのにあの圧倒的な恐怖感を
与えるゴキブリはたいしたものです。

私はそのゴキブリに何度か特攻を
かけられた事があります。

彼らはおそらく飛ぶ前に自分の虫生を振りかえり
心の中で家族に別れを告げ、覚悟を決めて飛んで
くるのでしょう。

こちらに飛んでくるゴキブリの恐怖といったら
例えるものがないくらいです。

一度アミューズメントパークの店内で
ゴキブリがこちらを飛んできたときは
パニックに陥りました。

他人の目があるので平静を装いながら
服についているゴキブリと共に店外に出たのです。
外に出て払ったら気分よく飛んで行きました。

ゴキブリもあのカサカサした動きをやめて
カブトムシみたいにノシノシと歩けば愛玩動物
の地位を確保できるかもしれませんね。

もちろんそんな事があるわけないと確信して
書いていますけどね。ゆっくり歩いてもカサカサ
歩いても新聞紙で叩かれる運命です。

今日はとりあえずやる事がなくなったので
読書でもすることにします。ノンフィクション
小説は手軽に人生経験が積めるので、私のように
インドア派の人間にはうってつけなのです。

インドア派とかかっこつけていますが
ただ怠惰人ですので外に出るのが面倒なだけですけどね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

無料で稼いだ3400万円、食費月4166円



無料ほど得なものはないというキャッチフレーズ
が気になって花丸マーケットを見ました。
無料で3400万ゲットやら、会社のお給料以外に
10万円の収入があるとか景気のいい話が
並んでいます。

10万円って年じゃなくて月ですよ。
それが"副”収入なんてすごい世界が
あるもんです。

どういうマジックを使っているのかと
興味深く見ていたら、3400万
稼いだ方は……出てきました懸賞です。
私も一時期はまっていましたが、
ろくなものが当たらずやめてしまいました。

当選件数3000件って尋常じゃないですね。
懸賞で浮いたお金をマンションの頭金
にしたそうです。

3400万ほど稼いだそうです。
荒稼ぎにもほどがありますね。
通り名をつけられるレベルです
アタマキンの松とかそんなのですね。


懸賞当選のコツを気前よく伝授していました。

1 月に100枚はがきを送る

2 締め切りが何回か分かれているものは
2回目のほうが有効

3 ネットよりハガキのほうが当選確率が高い

4 インスタント麺、ビール類、パンや米などの
懸賞に応募する。

5 ハガキの一言コメントで担当者にアピールする

うーん3400万は派手ですが、やっている
事はコツコツですね。一度ノウハウを
掴めばトントン拍子にいくのかもしれません。


続いては6人で食費25000円の達人です。
一人当たり4166円です、私は月7千円
程度なので惨敗ですね。

食卓も私より豊かです。ここでも惨敗です。
どんなからくりがあるのか?見ていたら
物々交換やらおからを豆腐屋からもらったり
小麦粉ももらったり、なんでこんなに無料で
もらえるのでしょうか、うらやましいです。

私は姉宅ぐらいしか無料でもらえる場所は
ありません。正確には無料でもらっている
というよりパクっているのですが、細かい
ことはいいのです。

無料飯……なんて素晴らしい言葉でしょうか。
人類の歴史を紐解くと、腹いっぱいというのは
果てない夢だったのです。

毎日働いても腹いっぱい食えなかったのです。
それを考えると無料飯で腹いっぱいなんて夢
のまた夢といえるでしょう。


他にも

タダヤサイ

規格外の野菜を抽選で無料でもらえるサービス。
送料は払わなければならないようです。

フリパン

無料でパンツ7枚送ってくれるサービス。
企業は広告料代わりに無料にしているそうです。

世の中には無料があふれていますね。
私も無料にかける意気込みは負けていない
つもりでしたが、どうやら甘かったようですね。

無料より高いものはないではなく
無料は無料の精神で無料(ただ)をしゃぶりつくす
精神でやっていきたいです。

"無料より得なものはない"


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

説教と年寄り

どうも私です。今日もごちそうさんです。

今日はかつおぶしですね、私もよく使います。
お好み焼きに使います。お好み焼きが
グレードアップします。

「意見を聞いてくれなきゃむくれる
 家を飛び出す、あんたにはやる事
 山ほどあるんじゃないの」

昔は説教が嫌いでしたが、今は説教する側の
気持ちが分かるようになりました。分かるように
なっただけで実際説教されると嫌ですけどね。

説教するのは好きかもしれません。
説教されるのは嫌いだけど説教するのは好き
矛盾しているようでしていません。
家庭教師という職業はそういう人間に
うってつけなのです、
そうです私にぴったりです。

若い人というのは経験がありませんから、
年寄りが若者に経験を伝えて社会が
成り立ってきましたが、

今の時代ネットで表面的な知識をいくらでも
入れることができますから、年寄りは小賢しいと
思う場面が多くなっているのかもしれませんね。

メイコの友達

「面白い人じゃないとね」
 結婚するんだったら飽きのこない人じゃないと」

うーん芸人がテレビを席巻してから面白い人の
社会的地位が上がったような気がしますけど、
面白いってそんなに重要でしょうか。

もちろん面白いにこしたことはないと思いますが
結婚にはたいして重要ではありません。
面白くない人とでも一緒に面白い事は
いくらでもできますし、結婚生活毎日楽しく
面白くなんて疲れますよ。

楽しく面白くより
平穏で毎日安定した毎日を送ることのほうが
重要になります。年より臭いですね。
でも人間生きていれば必ず年寄りになりますから。

また極貧独身男が
結婚を語ってしまいました。

メイコの父

「無料飯くらいがこのやろー」

いいですね、私もこんな台詞なら
いわれたいです。無料飯食らい……
いい言葉ですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

自覚がない幸せ

始まりましたごちそうさん。

 通天閣

「あなたは自覚がないかもしれないけど、
 あなたはすごい幸せな家にいるんです」

うーん身近にある幸せはなかなか気付かない
ものですよね、失ってから初めて分かると
いうやつです。失ってからは
すでに遅いケースが多いです。

駆け落ちした夫婦は結局幸せになれない
というデータをどこかで見ましたが、
愛さえあれば何もいらないと生活を始めた

2人が長い生活の中で愛を失い、
何も残らなくなったなんて
悲劇です。

今日の料理はガワガワです。
漁師料理のようです。
緊迫したシーンですのでたいして美味しそうに
食べてなかったのが残念です。

流れ的に大阪にいくようです。
厄介な実家で悪戦苦闘するんでしょう。

できれば美味しいレシピを
毎日紹介してもらいたいです。
そして毎日美味しそうに
食べてもらいたいものです。

NHKの司会者

「昔は朝ドラをヒロイン目線で見ていたけど
 今は親の目線で見ちゃう」

これはまったくそうですね。
結婚していない私でもそうなんですから
子供がいる人はもっとでしょう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

共感を妨げる壁は案外たやすく崩れる

どうも私です。タレントの木村拓哉さんが
玄米食にはまっていると記事を見て
今まで好きでも嫌いでもなかったのに
共感を感じました。

風邪をひかなくなったそうです。
医学的にどれだけ根拠があるかは
分かりませんが、本人がそう思うだけで
身体にとって有益になるのは事実です。
病は気からというのは迷信ではなく
医学的に一定の根拠があります。

ただ単に食ってる食物が一緒なだけで
共感を感じるのですから、我が国の
主食である米を食う国を近しく感じる感情は
自然なものかもしれません。

木村拓哉さんに共感を感じる事などないな
と思い込んでいましたが、案外その壁は
簡単に取っ払われました。

好悪は表裏一体といいますし、人の感情は
移ろいものです。今まで好きだった物を
ある日いきなり興味をなくしたり、嫌いに
なったりするケースもあるので
なかなか厄介なものですね。

今まで食わず嫌いだった分野にも
積極的に挑戦していきたいですね、
せっかく時間が湯水のように使えるのです。

案外コンクリートでできていると思いこん
でいた障壁は、ハリボテかもしれません。
叩いてみなければ分かりません。

お尻の小さい女性で自慰するなどと……
との思い込みももしかしたら……
結構いい話をしていたつもりですが
台無しですね、しかしながらそれがいいのです。
低俗な話こそ共感への一里塚なのです。

それではいろいろ試してきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

旅館は高いので自転車を使う

どうも湯治に憧れているものです。
温泉に毎日浸かりながら、共同自炊場で
調味料などを融通しあい、部屋で読書をして
1日が過ぎていく。

いいですね、想像するだけでたまりません。
想像を補強するために日本全国自炊が
できる旅館を探して見たんですが高いですね。

1日3000円~5000円はとります。
一か月なら9万円~15万円です。
これではさすがに手が出ません、足も出ません。
湯船につかれません。

旅番組などで湯治をしている人達は
ブルジョアだったんですね、よく考えたら
温泉に毎日浸かるなんて贅沢な話ですよ、
極貧人にそんな贅沢は許されません。

ということで日帰りの温泉でもいって
湯治気分を味わいたいと思います。
日帰りなら入浴料5百円で済みますからね。

自転車でいけば交通費も無料ですしね。
実際面倒くさいので、本当に自転車で
わざわざ温泉にいくかどうかは別にして

自分にも温泉に浸かる可能性があるんだと
思う事で楽しめますから、ここらへん
重要なんです。現実に手が届かない豪華客船
の旅より日帰りの温泉旅行なんです
ここは重要なんです。

手が届かないアイドルよりクラスの可愛い子
みたいな事です。別にアイドルは好きじゃない
ですし、クラスの可愛い子に相手された
記憶もありませんが、例えとして意味が
通じればそれでいいのです。

ということで自転車でいける温泉宿を
探すことにします。自転車で汗をかいて
温泉につかりまた汗を流しながら帰宅する。
哲学者みたいですね、よくわかりませんが。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター