アクセスランキング

当ブログの広告収入(2016年8月)

26479円です。

43記事書きましたので1記事あたりの収入は615円です。食事記事に関しては5分程度、その他の記事は30分程度で書いていますので13時間程度費やしています。時給にすると約2000円程度になりました。大変ありがたい話です。

短時間労働&高時給は怠惰人として理想の働き方です。家で書いているので通勤時間がないのもメリットといえます。一番のメリットはたかが日記であり好き放題書いているので労働というより趣味に近い。大変ありがたい話です。

私の生活費は全て家庭教師の収入で賄っておりますので、全て貯金に回すことになります。老後の生活を支えてくれることでしょう。大変ありがたい話です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

当ブログの広告収入(2016年9月)

28998円でした。

記事数は31、そのうち食事記事が21記事です。食事記事は以前5分かかっていると書きましたが、よく考えると1分から2分くらいかもしれません。なにしろ昨日食べた物を羅列して感想をいっているだけです。小学生の夏休み絵日記と変わらないレベルでありむしろ絵も天気もない分だけランクは下といえるでしょう。

食事記事以外を30分とします。計10記事ですので費やした時間は300分。食事記事は2分と換算して21記事で42分。ブログを書くのに6時間42分費やしたことになります。執筆と書こうとしたのですが、言葉の意味はともかく気恥ずかしいのでやめました。照れ屋かもしれません。話を戻しますと時給は4328円ということになりますね。短時間高時給労働は怠惰人にとっては理想の働き方であり、大変ありがたい話だといえるでしょう。このお金が将来の私を支える命綱となるのです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

2016年10月の広告収入

32183円でした。

このコンテンツを充実するためにデータを用意して有意義な記事にしようと思ったのですが規約で禁止されているらしいので無理でした。公開が許されているのは総額表示だけだそうです。機密事項だということですね、一社会人たるものルールは守らねばなりません。

収入ですが前の月から比べて3000円程度増えました。スーパーで3000円節約するとなるとこれはもう大変なことなので素直に嬉しいのですが、あまりに喜ぶと来月減るとへこみますのでまぁそんなものだろうと冷静を装っておきます。

私はこの収入を生活費に一切流用していないのは本業と比べて水物でありあてにすべきではないと思っているからです。毎月臨時収入が入ってくると考えるとあら不思議!とてもハッピーな気分になります。私は気分を重要視する人間なのです。馬鹿にできません。もし0になったとしても生活できなくなることはありませんので気分は重いですが影響はないといっていいでしょう。ぬかりはありません。

こんなことをいったら身もふたもないですが当ブログはただの日記ですから3万円もの収入があるのは本来おかしい話で奇跡的といってもいいでしょう。その事実に感謝して老後の資金にします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

2016年11月の広告収入

35185円でした。

以前引きこもりが自立するためにはという記事を書きました。書いた後に改めて考えたのですが口ではいうのは容易いがそんなに簡単なものではないなと身も蓋もない思考に流れました。

アルバイトをしてアパートを借りたら自立できますなんていったところでダイエットが成功しないという人に食事制限をして運動をすれば痩せるよというようなもので問題は過程なのです。さりげなく家庭と過程をかけてみましたがどうでもいいですね。

そこで私は広告収入に目をつけてみました。私は素人です。このブログを見てITに精通したプロのサイトだと思いますか?思った人はボケてるかもしれないので病院にいってください。

その素人でも月3万円前後の広告収入を稼いでいる事実。ちゃんとした勉強をすれば人一人生きていくだけの収入を得ることはむしろ現実的なのではないか?そういう仮説をたててみました。

とはいえ再現性の問題もあります。100人が100人実行できるわけがありませんが、1万人に1人しか実現できない事をいった所で絵に描いた餅同然です。

というわけで私は新たなブログを作りました。このブログと違い最初から収益狙いです。そこで素人たる私がお金を稼ぐことができたのならば、ブログで収入を得る事は現実的であると立証することができます。一部の才能豊かな人間でなくても収益を得る事ができるという証明です。

にほんブログ村へすでに登録しましたのでもし私のブログを見つけたら鼻で笑ってください。現在収益は0でブログのアクセス数も雀の涙です。数か月ほど頑張ってみてダメでしたら撤退した後、無理でしたごめんなさいと謝る事にします。

いろいろ書きましたが収益をあげていきたいという極めて単純な欲望も当然あります。飲食店のチェーン店の場合失敗すれば借金塗れになりますがブログを複数作っても元手は0ですからね、駄目で元々の精神でいいのです。

随時報告します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

2016年12月の広告収入

49711円でした。

78記事と少々無理気味ながらも過去最多更新のおかげで結果がついてきたようです。しかしながら内容は充実しているとはいえずGoogle先生には一切評価されていません。

このブログは力まず好きなように書いていけばいいと思っているのでそれはそれでいいのですが、新ブログでは何も考えず書いても駄目だということです。

人の行動というのはいつの時代も普遍的なものであり人間関係で悩む人は多くいます。この分野で勝負していくために昨年は本を読み漁りました。

愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶという格言がありますが、経験は経験でとても大事なことです。それでも目の前の事象のみで物事を判断してしまうと視野が狭い人間になるでしょう。

読書はほんのわずかなお金で他人の経験を買えるコストパフォーマンスに優れた投資です。考えながら読み、後に実践すれば自ずと世界が広がっていくことでしょう。

今年は少しばかり怠惰人を返上して攻める年にします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター