アクセスランキング

貧乏手巻き寿司

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 もやしいため
夜 貧乏手巻き寿司

いい海苔が手に入ったため、どうやって食べるか思案していた所
テレビで寿司を食べてるのを見て、手巻き寿司にしました。
とはいっても刺身はなしです。

たくわんと卵焼きとツナと納豆ときゅうりという貧乏手巻きです。
酢飯を作り海苔をちょうどいいサイズにちぎりいざ手巻きです。
うーん美味しいですね。

ツナはマヨネーズをつけてツナマヨにしたんだけどこれが
激ウマです。酢飯とここまで合うとは思いませんでした。

貧乏手巻きにかかったお金は250円です。
刺身を買えばその3倍はかかってしまいますが
美味しさは3倍になるわけではないので

コスパに優れているといえるでしょう。

関連記事

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

半沢直樹


半沢直樹も残り少なくなってきました。
香川さん演じる常務は悪いやつです。
分かっていましたけど、悪いやつです。
相当悪いです。

自分の息がかかった支店に120億もの損失が
あるのを知りながら200億の融資をさせる。
その責任を新しい担当者に押しつけて失脚させる。
半沢にその事がばれると自分の子飼いをとかげの
しっぽ切りにする。

悪役の鏡ですよ。金融庁の査察を利用して
頭取の失脚を狙っているんでしょうが
自分も下手したら今の地位から滑り落ちます。
ギャンブルが好きな性質なんでしょう。

同じ組織内で足の引っ張り合いをしていたら
たまりません。今のところ香川さんが一方的に
引っ張ってるだけですけどね。

第1部では追い詰められながらも自分の力で
事態を打開してきた半沢ですが、第二部では
運に助けられています。

元同僚が金庫の暗証番号をたまたま覚えていたり
妻が荷物を勝手に実家に送っていたり
綱渡りの連続です。

最後に常務を追い詰める時は半沢の力で
正面から倒してほしいです。

その瞬間を盛り上げるために、今回の土下座シーン
があったんでしょう。屈辱の時間が長ければ長いほど
倍返しを果たした時の爽快感が増しますからね。

半沢直樹、残り3話見逃せません。

関連記事

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

良い生活をしたいかと聞かれました

良い生活をしたいかというメールをいただきました。
当然ですが悪い生活はしたくありません。
ただ漠然と良い生活といっても人によって違います。

一般的に良い生活というと物質的に豊かな生活を
指すのでしょう。広いプール付きの家に
最新式の電化製品血統書付きの犬を飼いながら、
高級品を身に纏い一食何万もかかるディナーを
楽しんだ後はほろ酔い加減
で予約しているスイートルームに泊まる。
こんな所でしょうか

上に書いた豊かの生活の例えが陳腐なのは、
私がお金持ちという人種と触れあう機会が
皆無だからです。経験なき想像が陳腐なのは
しょうがありません。

話は戻しますが、物質的に豊かな生活をしてみたいか?
という質問なら
私はどういうふうに答えるだろうか?
考えてみました。

私は広い家に住みたいとは思いません。
掃除などの管理が面倒ですし、広い家を歩き回るのも
億劫です。一人暮らしなら狭い家で充分です。
プールで泳ぐのもすぐ飽きそうです。

最新式の電化製品ですが、今私が持っている電化製品で
充分満足しています。最新式の電化製品はいろいろな
機能がついているのでしょうし、使いこなせば便利
なんでしょうが、使いこなせる気がしないので
これも欲しくありません。

高級品には興味ありません。宝石なんていりませんし
服や時計や靴は安物で充分です。

ペットですが、血統書付きの犬も雑種も飼ってしまえば
情が移るので可愛さは一緒でしょう。
もしペットを飼うなら
どこからか雑種をもらってくれば充分です。

一食何万円のディナーは正直うらやましいですね。
しかし食も慣れてしまえばそれが標準になり、
ありがたみがなくなります。

月7000円の食費だからこそ、たまに出る御馳走の
美味しさを最大限に感じることができるのです。
毎日御馳走を食べたら飽きますね。

ということで、物質的に豊かな生活をしてみたいか?
という問いにはノーですね。正直魅力を感じません。
金持ちの生活はいろいろ面倒くさそうです。
怠惰人にとって面倒くさい事全てが
天敵なんですよ。

面倒くさい事を回避するために
日夜頭を働かせているのです。
そのためには労を惜しみません。

それでは怠惰人にって
良い生活とはなんだろうか考えてみました。
静かな環境で好きなだけ怠けることができ、

やらなければならない事を極力省き、
自分に都合のいい妄想をしながら
生きていくことです。

書いていて気付いたのですが
現在の生活ですね。

ですから良い生活をしたいか?という問いには
もちろんしたいし、今は良い生活をしている
と答えます。

ただエアコンだけは欲しいですね。
この夏の猛暑には散々苦しめられました。
猛暑の前では扇風機は熱風を送りだす
ポンコツでしかありません。

冬はこたつという最高の電化製品がありますから
むしろどんとこいなんですけどね。

長くなりましたがこの記事を要約すると
こたつは最高だということです。

関連記事

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター