アクセスランキング

自分の家を義妹に占拠された夫の怒り

どうも、キッチンタオルが最近お気に入りの
私です。使い捨てという所に多少の抵抗感
はありますが、便利さが、その抵抗感を抑えています。

発言小町の男性発トピで、義妹に自分の家を占拠
された夫の悲哀溢れた相談がありました。

養父がなくなり、養母と同居した所、妻の妹が
子供を預けにきて、女三人でワイワイやるので
家に居場所がないというのです。

妻の妹は下着姿で、家をうろつくが、
自分は着替えなければ駄目だと
嘆いていました。

妻は専業主婦で、養母からは生活費をもらって
おらず、ようは金を出している自分が、一番
肩身が狭いのは納得いかないということでしょうか。

世の女性がこの夫が器が狭いと片付けるのは簡単ですが、
逆の立場なら異常さが分かるでしょう。

1日働いてクタクタになり帰ってきたら専業主夫の旦那と
その弟と養父がリビングで麻雀をして盛り上がっている。
下着姿でリビングをうろついており、ろくにくつろげない。

いったいなんのために、家を買ったのか、
途方に暮れる事と同時に、怒りが湧いてくるでしょう。

そこで自然に麻雀に加わり、ダマテンで満貫を
食らわすような豪傑ならいいのですが、
そんな女性はほとんどいないでしょうね。
いたとしてなんなんだっていう話ですが。

私などは、義兄の家に入り浸っている身分ですので、
ずいぶん耳が痛いトピでした。
生活費を浮かせようとしていると義妹を

糾弾したトピ主ですが、頭の中で義兄に
置き換えてみましたが、心が痛いです。

とはいっても私の姉はお人好しではありません。
私が姉に施しを受ける時、私は労働力
を対価として払っているので、
断じてたかっているわけではない。

ようはそういう
言い訳を延々としていました。

このトピを見ていて確信しましたが、
やはり人間は、節度が大事です。甘えというのは
甘えられる人間がそれを許して初めて成り立つの
であり、その前提がなければ、崩壊します。

このトピ主は結局離婚する方向に動いた
らしいのですが、自分にとって何が大事なのか
優先順位をつける事が大事です。

トピ主の妻は妹も母も大事だった事は分かりますが、
そのために、夫をないがしろにしたのは悪手でした。

女三人と子供二人、居心地のいい空間を維持する
ために、何が必要だったか?

家族といえど、自分とは別の他人ですから
自分だけが幸せならいいなんていうのは
通らないのです。

ということを私自身に言い聞かせ、
節度ある行動をとることにします。
手始めとして姉の家からたけのこの里をパクる
頻度を減らす事にしました。

また一つ成長しました、さすが私です。

関連記事

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

すき家の過剰労働が世に知られた結果

どうも最小限の労働で生きているものです。

牛丼チェーンすき家の労働環境が
第三者報告委員会の調査報告書で赤裸々
になりました。

残業時間は109時間、24時間連続勤務、
深夜の一人勤務……いわゆるワンオペ
など過剰労働の名にふさわしい実態です。

その結果、社員が居眠り運転による
事故を起こしたり、体重が20キロ痩せたり
するなど、労働者の生活に支障が出ています。

こうしたいわゆるブラック企業の実態が
世に知れる事は、良い事です。

人間誰しも多寡はあれど、損得勘定抜きの
倫理観を持っています。

いくら安くて美味しいとはいえ、
そういった企業で外食するのは
気が引けるな……

いくら時給が高いとはいえ、身体壊したら
意味がないな……

こういう考えを多くの人間が共有した時、
その企業は社会から排除されます。
その結果より住みやすい社会になるのです、
なるはずです……なるのかな?自信はありません。

社会学者ではないですので分かりませんが、
少なくともこういったニュースは聞くだけで
不快なので、願望込みでそう断言します。

世の中労働基準法を守っていたら
食っていけないよ、公務員じゃないんだから
と知り合いの社長さんが愚痴っていたのを
思い出しました。

そういう側面が日本社会にあるのは分かりますが、
ものには限度があります。

社会が豊かになったというならば、
人は時間からある程度解放されなければ
なりません、でなければ豊かとはいえないのです。

と私が力説しても、
「お話ごもっともじゃが、おまいさんは
 もう少し働け」

と昔話の長老がいたら言われますね。
まったく耳が痛い話です。
それはともかく、

働く事に生き甲斐を感じるのは素晴らしい事
ですが、経営者が労働者を搾取する方便として
仕事に生きがいうんたらいうのはやめてもらい
ものです。

関連記事

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

私の携帯小説のイメージもしくは偏見

ドッモー♪アタシの名前チャーチル♪
ごく平均的な中年おじさん♪
チャーチンって呼んでくれたら

親しみが増すみたいな?そんな感じ
今日はねスーパーとかいってみたの
(スーパーって生活感やばいみたいな?」

そこでねいろいろ買ったんだけど

珍味コーナーのするめってまじ高いみたいな(笑)
ビールとあたりめと燻製チーズで1000円

こんだけで1000円かかっちゃうの!!!
って夏目漱石おまえそんなんでええんかい~(笑)

買われてていいんかい~(笑)

そんでねレジ待ちとかするじゃん?
しない人とかいるの?どこの王侯貴族?

そんな人がこのブログ見てたらとりあえず
長州力にラリアット食らっておいて!



そんでちゃんとリキラリアット食らった?
スコットノートンは10発以上食らってたけど
あんた食らった?

そうそうレジレジなんだけど
前のオバサンが、トロトロしていて
マジ激オコだったんですけど!!

オコオコすぎてチャック空きそうに
なったんですけど!!!!!

変質者になるところだったんですけど!!!
棚に物並べていた店員さんの

お尻が大きかったから戦闘状態になっていて
やばすぎたんですけど!!!!!!!!

だから
アタシいってやったの!!!!!!!!!

トロトロしているのはお前のお腹だけにしろ!

って(笑)超センスあるんですけど私(笑)
おばさん睨みつけていたけど悪いのは

あっちみたいな?だってそうじゃん!そうじゃん?
そうちゃんは私の従妹(爆)

そんでアタシの籠の中身っていったら完璧!
卵と小麦粉と食パンとパスタとうどんと

納豆と醤油!!全部で700円もいかないって

どんだけ♪どんなけ~もののけ姫~!!
ってアタシのセンス暴れすぎ~(自分の才能が怖い♪)

レジの人驚愕の目でアタシ見ているんですけど~
あの目って人が人をマジリスペクトした時の

目で700円でどんだけ食い繋ぐんだっていう

まぁそのなんていうか生きるレベルが違うって
それだけで罪よね私カリスマみたいな

蟻は蟻でいたまえ巨像の世界に触れて
感嘆したか!!って私のセンスもう一回
爆発(笑)

ということでチャーチンスーパーで
物買ったから、家に帰るね
バイザウェイ(笑)




拍手が多かったら、これからのブログは
この文体で統一します。

関連記事

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>