アクセスランキング

給料の90%を貯める男

http://tabi-labo.com/203787/23years-google/

どうも私です。トラックに住んで給料の90%を貯める男という
記事を見ました。彼はGoogle社員であり、シャワーや食事やトイレ
などはすべて会社で済ませて、スマホの充電なども会社で済ませ
電気代も0だそうです。

結果として彼は給料の90%を貯めるという信じられない
貯金率を達成しています。

日本で正社員として働く場合こんな生活は無理なのでしょうが
そこは天下のGoogle。許容範囲が広いですね。

私も労働に明け暮れていた日々、寝るだけのためにアパートに
帰るので、家賃がもったいないと思う事がありました。
ただ実際実践するとなるといろいろなハードルを乗り越えねば
ならないので断念しました。

車中泊で暮らしていた時期もありましたが、正直いって
最悪の日々でした。しかしながら居住用に改造した
トラックならもっとましになることでしょう。

家賃というものは大抵の場合最大の固定費として
生活に重くのしかかります。

私も将来的に彼の真似をしてみようかと
少し考えました。考えた結果やはり無理だと
却下しました。

ただ家賃をいかに節約するかは常に模索していきますけどね。



関連記事

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

31歳年収300万男の市場価値は

31歳男です。一昨年29歳で初めて彼女ができ、
今年結婚をしようとしたのですが、彼女がバツ
イチであることで両親に大反対されて諦めるこ
とになりました。別れて普通の結婚相手を見つけ

ろと言われ、彼女に相談したところ、呆れた顔で
「まぁ他の人探してもいいんじゃない?初彼女で
私を美化し過ぎてるところもあるし。他にいい人
が見つかって、あなたの気持ちがそっちに行くな
ら仕方ないと思うし」と言われ、一旦別れるこ
とになりました。

それから友達の伝で合コンや紹介をしてもらったり
したのですが、なかなか良い人もいなければ相手
にも良いと思われない状態。親は勝手に結婚相談所
に登録しましたが、その後話はなし。

自分が決してモテるタイプではない自覚は
ありますが、それでもまだ普通レベルだと
思っていたのに、もしかして私の市場
価値は物凄く低いのでしょうか?

私のスペックです。
地方のFラン大卒で工場勤務。
年収300万。
身長180cm70kg。肉体労働なので筋肉質。
顔は並だと思います。
両親と実家暮らしの長男。
家事は皿洗いなら普段やってます。

25~33歳位の人を希望してますが、
なかなか縁がありません。



要約

年収300万男、婚活するも相手が見つからず悩む。


どうも婚活市場に上場できないものです。
年収100万円未満ではしょうがないと
いっていいでしょう。

自分の市場価値は低いのではないかと悩む
31歳男のトピを見ました。いいですね、こういう
トピは大好物です。さっそく査定していきましょう。

まずモテるタイプではないという自覚がある
という言葉ですが、自分でこういう評価をする男性は
はっきりいって、モテないタイプです。

モテるタイプでないのなら、もてないんです。
普通レベルではなく、普通以下です。
そこをまず自覚してから戦略を考えたほうが
よいでしょう。

モテないタイプが結婚しようとするならば、
年収でモテるタイプに差をつけねばなりませんが
年収300万ではなかなか厳しいですね。と年収100万男
がいうのは滑稽ですが、私のブログなのでよしとしましょう。

つまりこの男性は婚活市場の価値は
低いという事になります。

×がついた女性と結婚するのに反対された
ご両親の気持ちも分かりますが、それはそれです。

婚活市場での結婚というのはだいたい等価交換ですよ。
理想が高ければ取引は成り立ちません。相手が譲歩
する理由は何もないですからね。

自己評価や親の評価友達の評価そんなものより
婚活市場での評価のほうが圧倒的に正しいのです。

この男性は外面的なスペック以外でも問題点を
抱えています。

母親にバツイチだから、結婚を反対され、
違う人を見つけろといわれた。その事を
当人に相談するという、破天荒な行動に出ています。
他人の感情の斟酌が苦手すぎるタイプです。

基本的な人付き合いすらまともに
できないのではないか?と思わせる
破壊力ですね。

結婚するつもありならば、自分の
価値を冷徹までに正確に評価せねばなりません。
自分の価値が低いのならば、×がついた女性との
結婚も当然視野に入れねばなりません。

自分の価値を把握した後にこそいえることがある。
両親にはこういえばよかったのです。

自分はモテるタイプじゃないし、年収も高くない。
理想をいっていたらいつまでたっても結婚できない
ので、ここは僕のために結婚に賛成してくれないか。
こういえば両親だって、現実を見るしかないですよ。

バツイチの理由だってねいろいろあります。
これは離婚してもしょうがないと、バツイチだけど
人格には問題がないなと判断できるのならば、

スーパーで少々傷がついたくらいで半額に
なっている野菜のようなものですよ。
美味しさは変わらないので、大変お買い得です。

人格に問題があるのならば、毒入り野菜を
喰らうようなものですけどね、そこらへんの
見極めは大変重要です。

自己評価というのは大抵高くなります。
そのギャップに苦しむのが婚活戦争ですが、
早い段階で自分の株価を把握して、戦いたい
ものです。

独身中年極貧男婚活を語るシリーズ
打ち切りの日まで続きます。

関連記事

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

日記

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 お好み焼き
夜 玄米 味噌汁 らっきょう

食費  142円

朝の散歩で、子供が挨拶してくれたので、挨拶を返した。
朝6時の出来事である。小学生の高学年くらいだろうか。
ランニングをしていたので、陸上部だと勝手に想像した。

中年の独身者が挨拶をしただけで不審者情報に
載るという記事を見たが、挨拶を交わしただけで
すがすがしい気持ちになれるのである。

一部の変質者のおかげで挨拶すら満足にできない
住みにくい世の中になるのは少し残念である。

今日も健康であった。





関連記事

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>