アクセスランキング

中年男が児童にあいさつすると通報されてしまうのか

どうも若くない者です。中年男が児童にあいさつ
すると不審者扱いされて通報されるケースがあると
ネットでちらほら報告があります。

そこで私はあえて、毎日の散歩を早朝ではなく、
児童が登校する時間帯に合わせてみました。
挨拶をして本当に通報されるのか、身をもって
経験してみたかったのです。

そうはいっても、明らかによれよれの服装ですと
警戒されて当然ですので、姿を整えていざ散歩
にゆきました。

さっそく児童の群れが所狭しと犇めいています。
私は堂々とその集団におはようございますと
声高く挨拶しました。

すると多くの児童がおはようございますと挨拶
を返してくれました。

面識のないおじさんは無視しろという指令が
出ているかと思ったらそうでもないようです。

私はその後も集団を見つけては挨拶をしました。
反応は似たりよったりでした。

そんな事を2週間続けて、住んでいる地域の
警察署のホームページ確認したのですが、
中年男がおはようございますと声をかけてくる
という通報内容はありませんでした。

なるほど必ずしも挨拶をしたら不審者として
通報されるわけではないのだなと安心しました。

私は地域の繋がりがどうだのいうつもりは
ありませんが、最低限ね挨拶だけはするという
風習は残したほうがいいと思うんですよ。

挨拶は人間関係における潤滑油みたいなもので
とりあえずしておけば損はないんです。

結論としては中年男が挨拶をした場合、
必ずしも通報されるわけではないと
いうことでした。

関連記事

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

2016年 2月の副業収入 FXの両建て破綻

副業収入(3桁未満切り捨て)

FX両建て 12000円
webライター 30000円

合計 42000円

FXの両建てですが、スワップの変更により
差益を得ることができなくなったため、決済
しました。

即ち夢の不労所得で暮らしていこう計画は
いきなり頓挫してしまったわけですが、スプレッド
は回収できていたので黒字になった点はほっと
しています。

この手法をやっていて感じたことは、結構な
ストレスが溜まるということです。というのも
FXというのは株と違い、平日、24時間動いて
いるので、自分が寝ている時間に大幅な為替
変動で膨大な損失を被る可能性を0にできない
からです。

逆指値はありますが、〇〇ショックなどの
急激な為替変動の前にはなすすべがない
ケースもあり、リスクを0にすることは
難しい。

そして一度決済をすると、スプレッド回収に
時間がかかる通貨に手を出すのは勇気がいり
ます。

ストレス0の生活を送るための不労所得
がストレスの原因となってしまっては
何をやってるのか意味が分かりません。

スプレッドが狭い、ドル円などでやれば
回収は早いのですが、せいぜい年利にすると
1%程度でしょう。それでも銀行預金よりは
はるかにマシなので、依然として
選択肢の一つではあります。ストレスの問題は
課題として残りますけどね。

3月の計画ですが、企業の決算が多いので
優待もお宝が多く眠っています。
株の両建てをしてリスクをなくし
運用することにしました。

金券ショップや姉への横流しやヤフオクなどの
オークションを使って、効率よくお金に変えて
いくのです。

試験的に12月に両建てをしたのですが、
本当にネット上でちょこちょこやるだけで
送ってくるのだろうか?と半信半疑だった
のですが、無事送られてきました。

ヒューリックという会社で、3000円相当の
食品のカタログが送られてきました。

私は姉にこれを2500円で売りつけようと
したのですが、姉はカタログを姑が嫁が
いびるかのごとく、厳しい目でチェックして
2000円しか出せないといいました。

こうなるともう交渉の余地がないので
2000円で売りました。手数料は750円程度
でしたので1250円の利益です。

この一カ月に限れば、机上の空論によると
年利に換算すると15%以上で運用できます。
3月は優待株の両建てで資金を
運用することにします。

関連記事

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

NHK受信料徴収力キャンペーンの中止の何様


「NHKの受信契約はお済みですか?なに?まだだって?
お前の新生活、いいスタート、キレてないですよ!?
はやく“受信料長州力”で、アレしなきゃダメだ!コラ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160304-00000133-spnannex-ent



どうも私です。NHKは何を勘違いしているのか?
何様という言葉がこれほど似合う組織もないでしょう。


関連記事

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>