アクセスランキング

リア充アピールしている人は充実しているのだろうか

どうも私です。独身男が羨むリア充FBという
コラムを見ました。さっそくみていきましょう。

1位 結婚報告 39.5%
2位 飲み会を楽しむグループの写真 31.0%
2位 リゾート地でのバカンスの写真 31.0%
4位 楽しそうにBBQする写真 25.5%
5位 出産(子供ができた)報告 25.0%
6位 高級そう、豪華なレストランでデートをする写真 23.0%
7位 恋人といることをほのめかす、報告する投稿 21.5%
8位 おしゃれなカフェでのお茶・スイーツの写真 18.0%
9位 自動車など高価なものを買ったことを報告する投稿 17.0%
10位 スキー・スノボを楽しむグループの写真 16.0%
10位 仕事で活躍していることを報告する投稿 16.0%



1位は羨ましいですね
2位は羨ましくありません
3位は羨ましくありません
4位は羨ましくありません
5位は羨ましいです
6位は羨ましくありません
7位は羨ましいです
8位は羨ましくありません
9位は羨ましくありません
10位は羨ましくありません
10位は多少うらやましいです

私は多人数でワイワイやるのが苦手なほうなので
飲み会やバーベキューなどは楽しそうと思うより
ここにいたら疲れるだろうなとネガティブなイメージで
捉えてしまいます。

フェイスブックは自分が充実しているぞ!と知人に
アピール競争の場になっているとどこかで見た事が
ありますが、疲れそうですよね。

仕事をばりばりやって、会社の飲み会に付き合って
たまの休みにスキーやスノボやバーベキューなんて
本当疲れそうです。見ているだけで身体中の内臓が
悲鳴をあげそうです。

本心から思うのですがこういった
生活は楽しいのでしょうか?
俺は充実した人生を送っているぞという記号集め
に見えてくるんですね。

休みくらい家でゴロゴロしていたいじゃありませんか。
私は毎日休みみたいなものですが、ゴロゴロして
飽きることはないです。

充実した人生を送っていると他人から見られる事自体に
充実感を感じる人達なのかもしれませんから、
そういう意味では充実しているのかもしれません。
それが虚栄心だとしたら早く捨てたほうが楽なんですけどね。

私はフェイスブックをやっていないので
見たことがないから本当の所は分かりませんが、
やったとしても毎日こたつの写真を載せて1日中
寝ていましたと報告するだけで
誰も見ることはないでしょう。

結論としては自分一人で完結できる事に充実感を
得る事ができる人間になりたいということです。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>