アクセスランキング

極貧人姉一家に寿司をおごる

どうもパスタのゆで汁で食器を洗うものです。
油汚れもなんのそのということができるでしょう。

カッパ寿司の優待が長く私の財布に住んでおりまして
このたび使う事にしました。
最初は吉野家のように優待を売ろうとしたの
ですが、なんとびっくり、
株主様ご優待カードなるものが送られてたのです。

半年ごとにこのカードに3000円分のポイントが
チャージされるようでこれでは金券ショップに
売ることもできない。いやあえて強硬して売って
もいいのですが、買った人は労せずして毎年6000
円分寿司を食えるプラチナカードになってしまいます。

悩んだ末に自分で使う事にしました。
一人で3000円分食べるのもいいのですが、
せっかくですから普段私を世話しているとうるさい
姉におごることにしました。

私が運転して姉一家をカッパ寿司に連れてゆきました。
助手席に座ったレイちゃんの適当すぎる道案内を
もろともせず無事辿り着きました。

義兄はどこに出しても負けないであろう社畜ですので
いつものように出勤していました。週休二日という
言葉にコメカミをピクピクさせる、私の尊敬する
義兄です。

姉はブルジョアであり、100円寿司は滅多に
食べないのですが、前よりはましになっていると
いっていました。美味しくなっているじゃなくて
ましになっているという所が憎たらしい所です。
私はお茶を薄くして差し出しました。

今日は私のおごりだというと、無理しなくていいよと
メイちゃんは心配していました。私はカードがあるから
大丈夫だというと支払いは大丈夫なのと
更に心配されました。なんとなく誤解をうんでしまった
ようです。

レイちゃんは遠慮なく
100円寿司以外のネタをバクバク食べていました。
ほらどんどん食べてと私の分もどんどん注文
していました。私もバクバク食いました。

結果として3000円は楽に超えて、おねーさんこれで
よろしくとカードだけ出して支払いをすます
カッコいい私を演出することができませんでした。

超過分をお札で払ったのですが楽しいひと時を
送ることができたのでよかったです。
半年後にまたおごることにしましょう。




姪っ子
http://aragorun.blog.fc2.com/blog-entry-977.html
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>