アクセスランキング

せっかくですので

昨日のブログ村は69人の方、ブログランキングは20人の方が
押してくれました。ありがとうございます。

私は長文が好きなのですが、お礼だけだと2行で終わりますので
なにか資源の有効活用をしようと考えていたのですが、
このブログで世界の国々の勉強をしていこうと思いました。
あいうえお順でやっていきましょう。少々さぼったとしても
1年後には全ての国を知ることになるでしょう。
家庭教師先で恥をかくこともなくなります。


第1回 アイスランド
アイスランド - コピー

アイスランド地図




人口 30万人くらい
面積 岐阜県くらい
首都 レイキャビク
言語 アイスランド語
通貨 アイスランドクローナ
一人あたり GDP 4万ドルくらい
大統領 オラフル ラグナル グリムゾン


岐阜県ぐらいの面積に30万人ほど住んでいます。そのままですね。
首都はレイキャビク、北斗の拳のレイがキャビアが食べていると
覚えればいいでしょう。国旗は左ぎきの十字架です。

産業は漁業が盛んでしたが、近年金融サービスなどが
盛んなようです。世界でもトップクラスの治安を誇り、
安心して観光することができるでしょう。私はお金が
ないのでいけませんけどね。

日本との関わり

カラフトシシャモを大量に輸入しているようです。シシャモは私も
たまに食べますので、アイスランドの一員ということができる
でしょう。

いいですね私の駄文しかないブログが有益なブログに
変身したようなきがします。手さぐりでやっていますが、
その国の歴史などにも触れていくことにしましょう。
そのつど加筆修正していきます。

次回は
http://aragorun.blog.fc2.com/blog-entry-1043.html
アイルランドです。


関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター