アクセスランキング

貧乏飯オールスターズ

1日一礼

昨日はブログ村79人、ブログランキング20人の方がそれぞれ押してくれました。ありがとうございます。1日一礼です。話は変わりますが、私はPCからこのブログを見ているのですが、先日スマホを借りて見たところ、非常に見づらい。改行が原因のようです。今やスマホからのアクセス数が半分ですので、これは憂慮すべき事態です。


パソコンとスマホのどちらかもみやすい改行を模索していきます。またFC2ブログには様々な機能がついています。文字を大きくしたり強調したりですね。せっかくブログをやっているのですから、おじさんだから難しい事無理~とあきらめず、少しづつ覚えていきましょう。うさぎとかめのかめになるのです。


昨日の食事

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 焼きそば
夜 白米 味噌汁 たくわん

食費 108円

玄米と白米では白米のほうが安いご時世です。インスタントラーメンと焼きそばでは前者のほうが高いご時世です。3食しっかり食べて108円が今の私の限界であり、さしずめ貧乏飯オールスターズといったところでしょうか。


世界の国々

第2回 アイルランド 

アイルランド

アイルランド地図



人口 450万くらい 福岡県と静岡県の間
面積 北海道より少し大きいくらい
首都 ダブリン
言語 アイルランド語 英語
通貨 ユーロ
一人あたりGDP 39312ドル
大統領 マイケルDヒギンズ

北海道程度の大きさに450万人住んでいます。首都はダブリン。北斗の拳のリンが高校をダブったと覚えればいいでしょう。国旗は緑と白と黄のデザイン。そうですね、右からきしみと覚えましょう。家の右側が軋むたびにアイルランドを思い出すのです。


かつては西欧の最貧国の一つでしたが、近年目覚ましい経済成長を遂げており、農業国家から工業に産業がシフトしています。各国の民族性を表したジョーク、スープにハエが入っていたらどうするか?アイルランド人は取り出したハエを片手で摘みながら、こうハエに叫ぶ 「吐き出せ、吐き出せよ、ちくしょう!」

ハエに飲んだスープを返せといっているわけですね。ケチの真髄といえるでしょう。私はアイルランド人とうまくやっていけるかもしれません。

著名人はジョージバナードショー。ピグマリオン、かの有名なマイフェアレディの原作作家です。ノーベル文学賞を受賞しています。



日本との関係

去年話題になった日本代表ラグビー、南アフリカを倒した一戦です。アイルランドの方が盛り上がっています。伝統的に弱者に肩入れする民族性があるようで、日本の勝利に大変盛り上がっています。

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1365655588155.html
アイルランド人から見た日本

満員電車がとにかく辛いらしいです。私もあれは苦手です。



次回は東ヨーロッパの国アゼルバイジャンです。
http://aragorun.blog.fc2.com/blog-entry-1045.html



関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター