アクセスランキング

ふるさと納税ができない極貧人

どうも私です。ふるさと納税でノートパソコンやらゲーム機やら米やら肉やら魚やらが2000円の負担で手に入るという豪気な話が飛び交っています。

しかしながら私の年収では手の届かない寄付金額ばかりでありそもそも納めた税金の一部が返ってくるという性質上、去年の年収が100万に満たない私は最初から蚊帳の外であります。

税金払ってもいないのに、還付してほしいだぁ?わしらはあんたに何を返すっちゅーんじゃおまーさんなめとったらあかんぞとお上にいわれている気分です。そしてまったくもって正論であります。反論の余地がありません。自分の脳内で作り上げた存在に論破された時の気分は、なんだか複雑であります。

ふるさと納税といいながら、みんなふるさとに納税なんかしてないじゃないか……物くれる自治体に寄付が集まってるじゃないかと負け惜しみをいってみましょう。しかしながら私の年収が高かったら、躊躇なく物をくれる自治体に寄付して、ふるさとなどに目もくれないこともまた事実であります。

それにしてもステーキ食べたいですね。自分の誕生日に近所のスーパーで買ってきて食べることにしましょう。高年収でふるさと納税をしていない方は是非ふるさとじゃない自治体にばんばん寄付して、肉や魚や米をもらって豪遊することをお勧めします。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>