アクセスランキング

極貧人が年収150万を目指す

どうも私です。私が極貧人を名乗っている、一つの資格といいますか条件といいますか、その一つに年収があります。このブログを始めた時の月収は月4万円と少しでした。年収に換算すると50万円ということになります。高校生バイトと互角だといっていいでしょう。

現在はそのころよりも年収が膨れ上がりましたが、いわゆるパートの壁とされる103万円以下であり、誰の扶養にも入っていないのに壁以下であることが極貧人たる所以でしょうか。


世の独身女性の方は私と結婚すれば扶養控除を使えるのでお得だといっていいでしょう。しかしながら、あいにく結婚する予定はありません、というより結婚する相手がいないといったほうが正確ですが、即ち103万の壁など私にはないということです。ここは大きく年収200万を目指してみるか?

居酒屋で聞こえるように、俺年収去年の倍になっちゃってさ~乾く暇もないよ。と一人芝居ができますよね。しかしさすがにそれは厳しい。できもしない目標を掲げて挫折するのは怠惰人の私にとって日常茶飯事ですが、やはり最初から無理な数字を目標値にするのは、ブラック企業のようで気が引けます。
えぇなるべく働きたくないんです。

となると間をとって年収150万か?これなら本業をおろそかにせず、副業を頑張れば到達可能ではないか?生活費は変わらないので、税金などを考慮しても、かなりの貯金が見込めますね。

そのお金を複利で運用していけば、
待っているのは北海道豪華グルメ旅ですよ、
うにを食べつくしてやります。

週に数時間程度、生徒さんの家で、偉そうにここはこうやるんだと授業をし、ケーキを食べて帰り、パソコンの前でチョコチョコ作業しての年収150万円生活。

怠惰人である私にとって理想の生活といえるでしょう。

4年前の年収50万円の私に、現在の私は年収150万円なんだと
胸をはれるように、頑張っていきたいですね。それでも今日は
だるいのでこたつで寝る事にします。無理をしてはいけないの
です。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター