アクセスランキング

課金にはまってしまい仕事もクビになり借金まみれで家賃が払えません

私は長らく、スマホを持っていなかったのですが、姉にプレゼントされて姪っ子とラインなどを楽しんでいました。そういう健全な
使い方をしている時はよかったのですが、テレビのCMでゲームの宣伝をしており、ついそのゲームのアプリをインストールしてしまったのです。


極貧人の私にとって課金などありえない。無課金で楽しもうと決めて、実際しばらくマッタリ楽しんでいたのですが、あるプレイヤーと戦い、敗れた時に、とんでもない屈辱的な言葉を浴びせられカッとなってしまいました。私は落ち着きなく部屋をうろうろしました。
どうにか落ち着こうとしたのです。


気持ちを鎮めようとしていましたが、どうにもならない。しばらく考えたうえついに手を出してしまいました。そうです時間をかけずとも手っ取り早く強くなることができるカキンの実に手を出してしまったのです。クレジットカードを入力して、強くなる装備を買いそろえました。これはすごい何カ月もかけて強くした自分のキャラがあっというまにそれ以上に強くなる……。まるでスラムダンクの桜木花道になったようだ。素晴らしい。

一ヶ月後、例のプレイヤーと再戦しました。見事に勝ちました。その時の嬉しさといったら天にも昇る感じで、心のもやが一気にとれたのです。そこで終わればよかったのですが

それ以来、課金にはまってしまい、事あるごとにお金を払っていました。


クレジットカードで決済するので、お金を払っているという実感がまったくないのです。私は翌月請求書を見てびっくりしました。私が
月に稼ぐ給料の3倍です。ここでやめればよかったのですが、私は禁断の果実の味を知ってしまった。まだ貯金はあるから大丈夫だと、現実逃避をしました。

現実の生活より、ゲームの強さをとったのです。私はそのうち家庭教師の仕事も億劫になり、風邪をひいただの、親戚の葬式
だの嘘をついてさぼるようになりました。

そんな事をやっているのだから当然もうこなくていいと契約を解除され、いつしか完全に無職になりました。それでもゲームをやめられませんでした。

ゲームの中で強くなった自分は尊敬されていました。私は有頂天になり、ゲームの世界を闊歩しました。誰もが私の事を憧れの目で見てきました。私はそのまなざしをうけて、君たちも頑張れば私みたいになれるよと声をかけてあげました。

そんな生活が長くなり私は夢の世界の住人でしたがついにXデーが来ました。貯金通帳の数字が底をついたのです。家賃の引き落としができなくなりました。私は滞納を繰り返たあげく、住居の退去を求められました。私はその要請を無視してゲームの世界にますます入り込み、生活できなくなるということよりも、課金ができない事にいらついていました。

しかし夢はいつしかさめるもので、私は何をやっているんだという虚無感に襲われました。それが今日です。4月の半ばに家を追い出されます。仕事もありません。お金もありません。私はこれからどうするんだ……もうおしまいだ……姉さんが私にスマホなんか渡さなければよかったんだ、だってそうだろう?私をこんな道に誘い込んだのは姉さんだ。だから姉さんの家で居候しよう。

義兄はかなりの高所得者だから私一人養うくらいなんとでもなるだろう。2階の一部屋と毎月飯とゲームをする少しのお金だけくれればいい。メイちゃんの料理を毎日食べることができるぞ、もうこうなったら早く引っ越すしかない。


その前にブログを更新しよう、今日はエイプリルフールなので嘘を書いても大丈夫だ。確か正午までならチャラなはずだ。私は
スマホを持っていないが、スマホを持っていることにしよう。課金廃人になったつもりで盛大に嘘をつこう。

今日も変わらぬ日常が続く。

課金ゲームをしたことがないものですから、ゲームの描写がかなり適当になりました。1対1で戦い相手プレイヤーに罵倒されるなんていう光景ははたしてあるのでしょうか?はまったら怖いので想像のままにしておきましょう。私はオフゲームで充分です。それでは家庭教師の準備をしてきます。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター