アクセスランキング

二流のビジネスホテルに泊まる事は恥ずかしい事か

http://www.sankei.com/smp/premium/news/160402/prm1604020027-s.html

舛添都知事が海外渡航していた際に5000万円もの出張費を計上して物議を醸していました。そしてその事を記者に質問された際に、トップが二流ホテルに泊まる事は恥ずかしい事だと答弁したそうです。

そうですね、トップといっても47人いる都道府県知事の一人ですし……そこはとりあえず右に置いてですね、左を見てみます

「恥ずかしい事」

うーんまったく分かりませんね。警備上の理由というなら分かるのですよ。要人は一般人より恨みをかうケース事も多いでしょうし、SPもつきます。しかしながら一流のホテルのスイートルームに泊まらないと恥ずかしいだろ?俺のメンツも考えろよ、みたいな考えはですね、逆に恥ずかしい。

むしろ俺が泊まるところなんてカプセルホテルでもいいよ、という首脳のほうがよっぽどかっこいいじゃありませんか。彼の価値観でいえば、世界で最も貧しい大統領といわれたホセムヒカなどは世界で最も恥ずかしい大統領なのでしょうが、そういう声は海外でも聞きません。私は海外へいった事がありませんけど、聞きませんと断言しましょう。

見栄だけはって浪費を繰り返す人間というのは短絡的な見方なのでしょうが、私は単純な人間ですから、どうもその手の人間に見えてしまいますね。

私は一泊2000円以下のドヤによく泊まりますけど、恥ずかしいと思った事は一度もないですよ。東京都知事と極貧人を比べるのはさすがに失礼かと思いましたが、ブログを彼が見ているはずがないですし私のブログなのでいいとしましょう。見てないからこそこそいう、私もかっこ悪い男ですけども


ついでですから踏み込んでいいます。
舛添都知事は恥ずかしい男です。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>