アクセスランキング

容姿で差別されたと嘆く5歳児の母親



5歳女児の母、チルチルと申します。
とあるモールのイベントで、ゲームセンターのメダル20枚を子供にプレゼントしていました。
園児向けのゲームには、うちの子と同じぐらいの女の子と母親がいました。
女の子は、まあまあ美形の子だったと思います。
近くで釣りのゲームをしていた中学生男子5人位のグループがいて、その中の一人がメダル500枚をゲットしたとはしゃいでいました。
ここまでは良かったんですが、その男の子がメダル用バケツに山の様にメダルを入れて、うちの子ではない方の女の子にあげました。
母親はびっくりしていましたが受け取り、男の子は「使い切れないし、もう帰るから」と言っていました。
そうしたら、他の仲間の子も自分で取ったお菓子(山を崩すと大量にゲット出来るやつです)をその子の手に持てるだけ持たせ、更に景品を入れる袋に半分位あげました。
その光景をうちの子は羨ましそうに見ていました。
中学生に考慮しろと言っても無理な話ですが、これはうちの子が差別されたと思いますか?私の考え過ぎなんでしょうか?
また、このメダルをもらった母娘は優越感に浸っているのでしょうか?
私と同じ経験をしたことのある方いませんか?
何だか悔しくてよく眠れませんでした。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0404/757444.htm?from=popin




どうも発言小町ウォッチャーです。早速行きましょう。今回のトピはゲームセンターで中学生に差別されたと嘆く5歳児の母親です。

うーむそうですね。一言でいうと気にしすぎですね。確かに中学生というのは、容姿に対して露骨になりがちな年代ですが、5歳児ですか……特殊な性癖がない限り女性としては見てないですよね。

即ち美形かどうかで判断した可能性は低いと考えていいと思います。人は下心がない時は容姿にさほど行動を左右されないものなのです。私は尻が大きい異性が好きですが、お相撲さんの尻がでかくても、なんとも思いません。適切な例えだといえるでしょう。さすが私です。

話を戻しましょう。中学生はといいましたが、大人の社会でも美人は贔屓されるものです、イケメンもそうです。世の中というのはそういうものです。それをもって差別かというとそうではなく、配られたカードで勝負していくしかないということです。

それはさておき、今回の件はですね、うちの子より可愛いから中学生はその子にあげたという解釈をトピ主はしているわけですが、さきほど述べたように被害妄想ですね。最初にメダルをあげた中学生がたまたま目についた子にあげて、グループがそれに追従したということではないでしょうか。

中学生に考慮しろというのは無理な話とありますが、そもそも考慮すべき案件かどうかは微妙な所ですね。ただゲームセンターで一緒にいたというだけの関係ですから。

問題点があるとしたら、トピ主は自分の娘の容姿について気にしているということでしょう。これはなかなか複雑な問題ではあります。


http://repsoku.net/articles/105320.html

眠れないから私が大学に入って初めて自分のブスさに気付いた話する


まとめサイトです。要約すると大学生に入ってブスだと気付いたけど両親から可愛い可愛いと育てられたため、卑屈になることなく、彼氏もできてそれなりに楽しい学校生活を送れたということです。

卑屈になると人間魅力がなくなりますからね、多少外見が残念でも愛想がよく笑っている子は魅力的なものですよ、これは綺麗事でもなんでもなく歴然とした事実といっていいでしょう。

大きなお世話でしょうが、もっとドシッと構えて、この程度の事に動じることなく子育てしてもらいたいと願います。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター