アクセスランキング

賞味期限切れの食材をもらうルール

1日1礼

ブログ村、人気ブログランキングクリックありがとうございます。

貧乏飯

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 焼うどん
夜 玄米 味噌汁 トンカツ(キャベツ)

食費 256円

豚肉が破格の値段で手に入れたので、迷わず籠にぶちこみました。そして生姜焼きとトンカツで迷いました。結果としてトンカツになった理由は、賞味期限切れのパン粉を姉宅からもらってきたからです。

姉とは賞味期限の食材は持ち帰っていいという、条約を結んでおりまして、姉からすれば、冷蔵庫に賞味期限切れの食材が自動的になくなり、私からしたら無料で食材を調達できるという、それはとても素晴らしい関係であります。

書いていて思ったのですが、残飯を鶏にあげて処理している自給自足生活を思い出してしまったのですが、私は卵は産んでいないので関係ない事としましょう。

そして肝心のトンカツは繋ぎに卵をふんだんに使い、慎重にあげました。揚げたてのトンカツは、惣菜コーナーにある古びたものよりはるかに美味しい。ソースとしょうゆを使い分ける二刀流を披露しながら、うまいうまいと食べました。贅沢をしてしまったといえるでしょう。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター