アクセスランキング

撮り鉄にもうくるなといった鉄道

どうも私です。

撮り鉄といわれる人種が菜の花畑を撮影のために踏みつけ、傍若無人に振る舞うその態度に激怒した鉄道会社がもうこないでほしいとフェイスブックで警告したというニュースを見ました。

一言でいえばどうしょうもない人種ですね。40代以上の人間が多いそうですが、無駄に生きてきたのでしょう。自分達が楽しむためなら他の人間なんてどうだっていいという極めて自己中心的な考えに支配されており、別の言葉でいえば幼いということです。子供ならば可愛げがありますが、40代以上の大人ですからね、ただグロイだけですよ。

どんなジャンルにおいてもマナーが悪い人間はいますし、その人間だけを取り上げて趣味を糾弾することは的外れかと思いますが、撮り鉄に関してはこの手の話題が他の趣味に比べて明らかに多い以上、一部の人間のマナーの悪さという範疇を超えていることは明白です。

これに比べたら犯罪事件が起こった時何かと批判されるゲームやアニメなんて、室内で完結する趣味ですから可愛いものだと思いますね。趣味なんてものは他人に迷惑かけさえしなければ好きなだけ楽しめばいいんですが、それすらできないのならば外圧で規制されてもしょうがありません。

鉄道会社ですが事なかれ主義者ならわざわざSNSで発信もしないでしょう。英断であったといえるのではないでしょうか。少しづつ公になることで、世間の彼らへの目が厳しくなることを望みます。




関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター