アクセスランキング

マスコミが被災者のガソリンを横入りして横取りした件について





http://www.ktv.jp/info/160418.html

九州で発生している大地震の取材にあたっていた弊社のテレビ中継車が、4月17日午前7時45分ごろ、熊本県菊陽町の
ガソリンスタンド付近で、給油待ちをしていた車の列に割り込んでスタンドに入り、給油していたことが判明しました。
被災者の皆様が多大な労力を割いておられるなかで、あってはならない行為でした。

現場で給油をお待ちになられていた皆様に、大変なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
また、多くの皆さまにご不快の念を抱かせてしまったことにつきましても、お詫び申し上げます。

今後、このようなことのなきよう、取材に当たる社員、スタッフの教育を、改めて徹底してまいります。




私の見解では今回の件、被災者の方がツイッターで彼らの所業を公開したことで、逃げきれないと判断した結果、嫌々謝罪に追い込まれたということです。ふてくされて書いた担当者の顔が簡単に思い描けます。

ツイッターはバカッターなどといわれて、使い方次第で毒にも薬にもなるのですが、今回は後者ということでしょう。マスコミにとっては劇薬だったのかもしれませんね。

しかしあきれはてるとはこのことです。横入りなんて通常時でもやってはいけないことじゃないですか?今回は被災者の物資を横入りして横取りです。しかも注意を受けていたようですが、知らん顔してスルーしたようです。

教育を徹底するといいますが、関西テレビの社員、スタッフは小学生なのでしょうか?というと小学生に失礼かもしれません。少なくとも小学生は横入りしてガソリンを給油しないでしょう。

今後このようなことのなきようなどといっていますが、横取りしたガソリンをまず返してきなさいといいたい。そもそもこういうものは飲酒運転と一緒で常態化しているのです。一度だけの過ちが露呈したなどということはありえず、彼らは日常的にこういった傲慢なふるまいをしているということです。

所詮他人の不幸で飯を食っている連中ですから、この程度の常識でやっていけるのでしょう。今回はツイッターで告発されたのですから、youtubeで社員やスタッフに横入りはいけませんよ?という教育をしている動画をあげたらいいのではないでしょうか?

彼らは普段偉そうに企業の不祥事を糾弾していますが、あきれはてた組織ですね。厚顔無恥とはまさにこのことをいうのでしょう。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター