アクセスランキング

彼女のやった事に冷めてしまい心が狭いかどうか悩む男子大学生



男子大学生です。
先日付き合うかどうか微妙にいい感じの女の子と2人でお花見に行きました。
彼女の方もおそらく僕の告白待ちをしている感じなので帰りに交際を申し込もうと思っていました。
しかしある出来事で彼女に対する気持ちが急激に冷めてしまいました。

事の発端はトイレです。

彼女がトイレに行って出てきたのですが手を洗った後に手洗い場で前髪をなおし始めました。
トイレは数か所あるのですが手洗い場は1つしかありませんでした。
それなのに鏡を見て一生懸命前髪をなおしています。
他のトイレからも用を済ませた人が続々出てきて彼女の後ろには手を洗う人の列ができました。彼女は後ろをちらっと見たのに平然と前髪なおしを続けました。しばらくしてやっと終えて近くのベンチに座って待っていた僕のところに笑顔で「お待たせ♪」とやってきましたが一部始終を見てしまった僕はなんだか幻滅してしまってその日は早めに帰りました。
その後彼女から数回誘いが来ていますが乗り気になれません。
彼女が共通の友人(女性)に相談したらしくて彼女には絶対に言わない約束で花見で幻滅したことを言いました。
すると「信じられない!そんなことくらいで幻滅なんてバカだよ。あの子はあんたのために可愛くなろうとして前髪なおしてたんじゃん。女心がわからないね。一生彼女できないよ!」とさんざんに言われました。

うまく言葉にできないので分かり辛いかもしれませんが私の気持ちをわかっていただける方はいませんでしょうか?



どうも発言小町ウォッチャーです。人間関係の悩みを発言小町に相談する大学生。いいものですね。さっそくいきましょう。うーんそうですね。私の持論ですが、深く大事に付き合っていこうと思うのならば、相手の自分への態度よりむしろ他人への態度を見たほうがいいんですよ。

好きでしょうがない相手には自分をよくみせるためにいくらでも猫をかぶりますからね。でもそんな感情は長く続きません。即ち他人への態度が冷淡で自己中心的であるならば、いずれ自分にも向けられると、そう思ったほうがいい。

話の中核となる後ろに列ができても気にせず前髪を直していた件ですが……確かに自己中心的な性格の片鱗が見えますよね。それを見て冷めてしまったのならばしょうがない。恋愛というものは電子レンジで温めなおすというわけにはいきませんから、どうしょうもないことでしょう。

そして共通の友人に絶対に言わない約束で花見で幻滅したことを言ったそうですが、これは悪手ですよね。絶対にいわないで!なんて口約束が守られたケースは人類の歴史上非常に少ない。統計をとればそうなりますよ、根拠はありませんけどね。絶対に言わないでほしい事は最初から言わずに自分の胸の内に秘めておくことが大事ですよ。

結論として私からいえることは手洗い場とはいえ女子トイレを凝視することは今後やめておいがほういいということでしょうか。初々しい男子大学生ならともかく、私のようなおじさんがやったら事案ものですからね、注意が必要です。

関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>