アクセスランキング

私がお金を貯める理由

どうも私です。私はお金を貯めています。

理由としてはですね、500万円の車が欲しいんです。レクサスの中古で掘り出し物がありまして、デートで使いたいのです。彼女ができて、おんぼろ車ではかっこわるいというので……えー書いていてつまらなくなってきたのでやめます。車なんて自転車で充分なんですよ。人力で動くエコでナイスな車なんです。

そうですね、やはり老後の生活ですかね。私は物欲はそんなに旺盛なほうだとは思いません。ゆえに節約生活も苦にならない体質です。それでも生きていくのにはお金がかかる。これはどうしょうもない事です。

年をとれば職も限定されてくるでしょうし、医療費だってかかる。そういった時頼りになるのが日本銀行券です。お金で幸福は買えないかもしれませんが、安心は買える。

姉や姪に迷惑をかけたくないという気持ちが強く、さりとて今の極貧ストレスフリーの生活も捨てがたい。ナマケモノよりナマケモノな生活をしていますから、残業だのブラックだの単語を聞いただけで、耳がかゆくなってきます。拒否反応でしょう。

一定の貯金さえあれば、何かあってもしばらくは自分の生活を維持することができる。そしてその安心がストレスをなくし、病気にならない身体を作る。好循環というやつです。

例え貯金通帳のお金を使わずあの世へ行っても、姪に相続されるのですから、結構なことです。とはいっても姉一家はブルジョアですから、私が必死で貯めたお金なんてはした金でしょうけどね。

全てのリスクに備えるのは無理ですが、可能性の高いリスクに日々備えることは大事なことだと思っています。今日もランサーズで労働しました。稼いたお金は私の老後貯金として私に安心を与えてくれることでしょう。



関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>