アクセスランキング

ネットがない時代のほうがよかったことトップ10



1位 今ほど“個人情報”の扱いがうるさくなかった 212pt
2位 悪意ある情報やデマが際限なく広がり、残り続けることはなかった 157pt
3位 今よりも(他人との)会話が多かった 144pt
4位 メールだけで済ます一方的なやりとりはなかった 133pt
5位 待ち合わせにドキドキがあった 128pt
6位 読書する時間がもっと多かった 121pt
7位 いつでもどこでも連絡されてしまうようなストレスはなかった 101pt
7位 「ネットに繋がらない不安」なんてものとは無縁だった 101pt
9位 ラブレター(手紙)があった 50pt
10位 ITに強い若いヤツに偉そうな顔をされずに済んだ 19pt

http://r25.jp/it/00050366/



ネットは非常に便利で、もはやネットがない生活は考えられない私ですが、頷く事も多いです。人はない物ねだりをする習性があるからでしょう。

この中では地味ですが7位のいつでも連絡されてしまうのは嫌なものですよ。休日に寝ているのに会社から電話がかかって来るなんて最悪です。固定電話なら散歩してたなんて嘘もつけますからね。私が会社から電話がかかってくることがないという圧倒的事実については置いておきましょう。

ラブレターもいいものですよね。今はの学生たちはLINEで済ませるのでしょうか?それでもやはり靴箱に手紙が置いてあるあのときめきには勝てませんね。えぇもちろん私はそんな経験はありません。

時代が進化して便利になっていき、失われるものも増えていく。その繰り返しです。たまにはネット断食をするのもいいかもしれませんね。それではyoutubeの動画の続きを見てきます、なかなか断食というのは難しいものですね。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター