アクセスランキング

一人で生活を維持していくために

どうも私です。私は現在家庭教師とWeb収入で生計をたてています。この二つには人に頭を下げなくていいという共通項がありまして、大きなメリットであるといえます。

私のようにまともな会社に就職をしたことのない人間が就ける仕事といったら単純労働みたいな仕事しかないのです。扱いも悪いですし、仕事ができないうちは怒鳴られる事もあるでしょう。それは大きなストレスとなって自分の身体と精神にに襲い掛かってきます。


発散するために浪費などしようものなら、何が何だか分かりません。仕事で抱えたストレスを解消するために、仕事で得た賃金を使わなければならないのならば、最初から仕事なんてしなければいいじゃないか?という極論じみた考えになってしまうのですね。しかしながら仕事をしなければ生活費を稼ぐことができない。


家庭教師というのは怒鳴られるとかそういった事はありません。生徒さんを志望校に合格させなければならないという緊張感はありますが、それは嫌ではありません。むしろやりがいすら感じます。Web収入ですが、これは人と実際に接しなくても報酬が発生するという所が嬉しい所です。自分のペースでできるのも見逃せません。

家庭教師は継続して働ける時間が少ないということ。Web収入は単純に時給が低いということ。それぞれデメリットもあります。収入はかなり低くなりますが、そこは節約生活でカバーしていけばなんとでもなります。いろいろ書きましたが優劣ではなくこの生活が私に合っているということでしょう。

結婚などは当然のようにできませんが、しょうがないでしょう。結婚はできませんが、婚活評論はできるんですよ。それが代りとなるのか?というと、ならないでしょうが、勢いで書いてしまったものだからしょうがないですね。自分一人食わせていけばいいのですから気楽なものです。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>