アクセスランキング

女性の20代はとても貴重な期間であるということ



29の男です。

25歳の頃から付き合ってる同い年の彼女がいます。私も仕事が忙しく、結婚うんぬんを考えずにここまできてしまいました。

彼女が最近さすがに結婚を匂わすようなことを言ってきましたが、私にはあまりその気がありません。
ただ、一応、ある休日に真剣に一日考えてみました。結論としてはNO。理由はいくつかありますが、直感的に彼女とこれから50年過ごすのはちょっとなぁ、ってのが大きい。

さすがに29歳まで引っ張って別れるのは、まずいなぁと思いつつ、しかし、イヤイヤ結婚するのも相手に悪いと思い、彼女のためにも別れるつもりです。

なんと言ったら良いでしょうか。私も仕事が大事なときで、あまり労力を割けません。
彼女は性格的には、まあそれなりにしっかりしててそれなりに明るい人です。

きたんなきご意見をお願いします。



どうも発言小町監視人です。今回は彼女と結婚したくないから別れたいという29歳男です。さっそくいきましょう。

そうですね。非常に厳しいです。結婚についていえば女性の20代というのは本当に貴重な時間なのですよ。これはもう綺麗ごとではすまない圧倒的ともいえる事実です。婚活市場において20代と30代以上ではいい男を捕まえられる確率が段違いですから。

彼女は結婚を匂わせているといいますが、それはそうでしょう。29歳です。ここから新しい男をみつけるとなると結婚するのは30代に突入してしまうので勝負所といえます。

その彼女の勝負をかけた土俵際の猛攻をうっちゃるトピ主。25歳から付き合っているといいますが、もう少しですね?早く別れてあげるべきでした。ゲスのような言い方ですが付き合って交尾をすれば男としては一応の目的は達成できたわけじゃないですか。そこでだらだら4年も付き合いを継続したらそれは彼女だって結婚を考えますよ。

かくなるうえは一分一秒でも早く彼女に結婚するつもりはない、別れようということですね。そこで奥歯にものが挟まったような事をいってはいけない。付き合いを継続すれば結婚できるかも?という期待を持たせてはいけない。スパッと別れるのです。

いい付き合いだった、あの人はいい男だったとか、別れた後も彼女にそう思ってもらいたいとかそういう考えを持っているわけですよこのトピ主は。そういう自分本位の考えは捨てて冷酷な男として彼女の前から去るのが唯一できることでしょう。

男と女の付き合いは当然のように騙し騙されで、結婚や婚約関係でなければ、基本はどういう形であろうが当人たちの自由意志です。その人と付き合ったのはほかならぬ自分の意志です。誰の責任でもない。

ですが知っておくべきでしょう。20代というのは特に女性にとっては人生の分岐路であるということを。男なんて関係ない。私は自分で生きて行けるといえるような女性はかっこいいですが、なかなかそこまで強くなれない。

ですから自分によほど強力な武器がないと自覚している人間は、世間に蔓延る綺麗だけど実質がない言葉に騙されず、早いうちに勝負を決めちゃってくださいということです。そして男の収入なんて関係ない!という方、年収100万男がここにおりますので、機会がありましたら拾うことを検討してください、家事は完璧にやりますアピールはしておきます。それでは失礼します。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター