アクセスランキング

性犯罪を減らすための効果的な方法

どうも私です。沖縄での悲惨な事件について橋下元大阪市長がブログで触れていました。

http://blogos.com/article/176467/

趣旨は容疑者について、極刑が当たり前だが、米軍自体を否定して出ていけというのは違うのではないかとのことです。

日本にいる外国人の一人が凶悪犯罪を行ったからといって犯人と同国人を全て追い出せというのは人権侵害であるともいっています。

そうですね、集団の一人だけを見て全体を判断するのは浅慮であるといわざるをえない。組織に属する人数が多ければ多いほど変な人間が混じってくるものですよ。それは完全に0にはできない。だとすれば何をもって判断すればよいのか?統計ですね。今回の場合は米兵全体の犯罪率を見ればいい。

私は何か物事を判断するとき、賛成派と反対派の両方の意見を見るようにしています。カエサルはいっています「人間はみな自分の見たいものしか見ようとしない」即ちより客観的な判断を下すためには、意識的に自分が見たくないものを見たほうがよいということですね。

沖縄、米兵、犯罪率で検索してみると、いろいろなサイトが出てきました。沖縄県民とアメリカ兵の犯罪率を比べると沖縄県民の犯罪率が2倍であるというデータが出てきました。しかしながら「基地内」の犯罪はこの統計に入っておらず、その事は琉球新報でも指摘されています。

http://ryukyushimpo.jp/editorial/prentry-244999.html

基地内の犯罪数が公に出ていない以上、実際の数字がどうであるのかは想像を働かせるしかないのですが、著しく米兵の犯罪率が日本人より高いというデータはないようです。

米軍の基地問題は歴史的な経緯とイデオロギーが絡むので、極めて難しい問題なのですが、それでもトップに立つ人間が理性的な判断を積み重ねていくことでしか前進はしません。そのうえで橋下元知事は犯罪を減らすために米軍に風俗を使うように提案しました。そして糾弾されました。これはですね、かなり効果的な提案だと思うのですよ。

性というのは抑圧されればされるほど悪い意味で爆発しやすい。合法的に処理できるのならば、そちらのほうがいいに決まっています。エ〇本が青少年に良くないなんて主張はありますがナンセンスですね。女性の裸に興味が出るのは健全な証拠ですよ。全国の母親たちはパソコンのフォルダからエロファイルが出てきても、我が息子は順調に成長しているなとどっしりとかまえていればいいのです。書いていて思いましたが、今時の青少年たちはスマホで全部済ませていそうです。しかしながら大画面で見るのはまた素晴らしいもので、そこらへん私は譲れません。


話を戻しますが、そういった意味で橋下知事の提案は合理的です。私は橋下さん、騒動中バッシングを受けているのを見て、この人は凄いなと思いました。ネットならばいくらでも発言できるような事でもリアルだと皆、猫をかぶるじゃないですか。特に公人の立場ですと、私生活で愛人を何人も持っているような人間が、青少年の健全な育成のためにアダル〇的なものはよくないとか真顔でいうじゃないですか。自分は女房以外の女性の上で腰をバンバン振っているというのに、たかが印刷物が危険だというのです。まったくもって馬鹿らしい話です。

それを考えると、建前抜きで米兵に風俗を使ったらいいじゃないかといった事について、称讃以外ないと思うのですね。そうはいっても女性に頼らず自慰をすればいいじゃないかという声もありそうです。しかしながら私のようなプロなら己の右手で完璧に性をコントロールできますが、世の中にはそうでない男たちもいますからね、致し方ありません。結論としては表面を取り繕う事より、性犯罪を1件でも減らすためにはどうすればいいか?実質的な手段を考えて実践していってもらいたいものです。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター