アクセスランキング

久しぶりに豪遊しました

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 冷や麦
夜 から揚げ 枝豆 ビール

食費???

お中元でビールをもらいました。もちろん嘘です。私にお中元を贈ってくる人間はいません、贈りもしないのですから、互角の戦いといえるでしょう。姉宅に送られてきたビールが大量にありまして、姉一家はビールをあまり飲まないものですから、私が処理係となりました。

露骨に嬉しそうにすると姉に足元をみられ、労働を押し付けられるので、ごく自然な感じでもらいました。しょうがないからもらってあげようみたいな態度をとることもなく、これで長年感じていたのどの渇きを潤せるぜみたいな態度もとることはなく、中立的に貰いました。おかげで姉から労働を押し付けられることはありませんでした。

そしてビールといえばつまみが必要です。私は胸肉が残っていたのを見てからあげを作ることに決めました。後一品は野菜系がいいのではないか?と考え枝豆にしました。枝豆は豆類であって野菜ではないとテストでは答えるでしょうが、日常生活はテストとは違うのです。何事も応用が大事だという生徒への教えを実践しました、さすが私です。

枝豆をゆで、揚げたてのからあげを皿に盛り付け、キンキンに冷やしていたビールを冷蔵庫から取り出しました。完成です。まずから揚げを食べます。あいかわらず素晴らしい。いつ食べても究極的に美味しい。100グラム28円~38円の肉がこれだけおいしく食べられる事実にまず感動します。そしてビールを一気に飲みほしました。普段の私ならチョビチョビ飲むのですが、なにしろ大量に冷蔵庫にあるので、気が大きくなっていたのでしょう。

そして枝豆です。謙虚なおいしさがあります。素晴らしい。そらまめもいいが枝豆もいい、そこに優劣などなかったのだ。そうつぶやき2本目のビールとクイっといきます。こんどはグイではなくクイです。素晴らしい。1本目のビールも格別だが、2本目のビールは贅沢の極みといってもよい。

そんな感じで昨日の晩酌は終えました。私は極貧ですから説得力はありませんが、毎日ビールを飲むより、たまに飲むほうがおいしいですよ?本当においしいです。毎日飲むようなブルジョアと極貧の私ですがそんな所で帳尻がとれているのですね。なかなかどうして人の人生というのは面白いものです。

関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>