アクセスランキング

男の価値は妻でわかる

どうも過去こち亀の両さん推奨のコロッケにソースをドバドバかける食べ方を試したものです。なかなかおいしかったけど二度とやりませんでした。人間とは不思議なものです。

男の価値は妻でわかるというキャッチフレーズを採用した広告が不快だと話題になっていました。うーむ一言で炎上するというのはある意味で才能かもしれませんが、ここはあえてこの広告は正しいという観点から見ていきましょう。

まず独身者は価値がないということです。価値の判断基準たる妻がいないものですから、野球でいえば打席に立ったことがない野手ということでしょう。既婚者になりようやく男の価値が出てくるということです。

そして男自身を見てもしょうがありません。なにしろ妻でわかるのですから。具体的にどこを見るかというと、外見でしょうか?この文章を見ますと妻を見た瞬間というニュアンスがあると思うんですよ。一瞬でわかるのです。一瞬で中身がわかりますか?わかりませんよね。

いささか強引に話を進めていますが、なにしろ一行のフレーズを元に書いているのでしょうがないといえるでしょう。そして外見というと、身もふたもない言い方ですが、美人かそうではないか?ということです。

簡単にいえば美人の奥さんをもらえば勝ち組、不細工ならば負け組、独身者はそもそも論外。そういうことをこの広告はいいたいのです。

しかしこんなことをいってこの会社は大丈夫なのでしょうか?商品を売る気があるのかどうか、他人事ながら心配してしまいます。確かに美人の奥さんがいる男は羨ましいものですが、それをいってもどうしょうもないでしょう。美人の奥さんをもらったと思ってる男性がそうだ!その通りだ!この会社をよきにはからえ!とそういう効果を狙っているのでしょうか?

男女平等を目指していく風潮に真っ向から逆らったセンスは評価しますけどね。男の価値に限らず、○○の価値は○○で決まるというフレーズはたいてい的外れなんですよ、価値というのは複合的な要素が複雑に絡み合いますから。ようするに馬鹿どもは単純な言葉ほどわかりやすいだろうとなめているんです、なめられているんです。

これなら男の価値は収入で決まるっていったほうがましですね。どちらの価値基準にしろ私は価値がない男だというのがオチといえばオチといえるでしょう。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター