1日1時間の作業で月給100万円!騙される人達

-
チャーチル
 
ネットをやっていると1日1時間の作業で月給100万円やら、株を売買するだけで誰でも年収1億だの派手な広告が並んでいますが、まず嘘でしょう。そこの所を前提にして話を進めます。

こういう広告が絶え間なく出てくるのは効果があるからなんでしょうね。広告を出すのだってお金がかかります。商売としてやっているのですから、儲けが出るという計算があるのでしょう。

即ちこういう系の広告に飛びついてお金を出す鴨が世の中には一定数いるということになりますが、どうして信じてしまったのでしょう?逆にそこを聞きたいものです。

どの時代どの地域にも詐欺は存在します。これは騙されてもしょうがないというほど鮮やかな手口でお金を騙していく詐欺の話を本などで見たことがあります。

でもこれらの広告は鮮やかな手口とはいえないですね。むしろ正々堂々としていると思うくらいですよ。相撲で例えれば横綱相撲といった感じです。小手先の技術などいらない!そういう男らしさすら感じます。詐欺に男らしさも何もないとは思うのですが、素直な感想として出てきました。

お金を稼ぐには馬鹿を騙せばいい。これは事実なんでしょう。そういう賢しさはいりませんが、せめて馬鹿の一員に加わらないように日々防衛手段として詐欺の手口を研究していきたいものです。
関連記事



貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
↑クリックして頂けると大変嬉しく更新の励みになります。   






チャーチル
Posted byチャーチル