姉の名義を借りる

-
チャーチル
 
やってしまいました……姉名義のクレジットカードでプレステ4を頼んでしまいました。今日その事がばれて私は……という話ではなく
株の話です。

私は吉野家の株を持っていまして毎年配当が1000円弱と6000円分の優待券が届くのですが、利回りを考えると実に美味しい。この利回りは100株の時にもっとも威力を発揮します。200株買おうが300株買おうが優待券は6000円のままだからです。

そこで姉名義で株を買えばいいのではないか?と考え話しました。姉にしては珍しく快諾してくれたので私は二つの口座を操る男に昇格したということです。

これで吉野家ならば200株で2000円弱の配当と12000円の優待券を手に入れることができます。値動きが大きい株の売買のキャピタルゲインを狙えば儲けるときは大きいのでしょうが素寒貧になる可能性もあります。私の投資のスタンスは現物株を長く持つことです。

例え一時的に含み損になったとしても優待と配当さえ貰う事ができれば長期的に見ればそうそう損はしないでしょう。と楽観していますがどうなるのか分かりません。分かるのは優待券が届く月は心が躍るということだけです。

それでは吉野家のような優待+配当の利回りが大きい株を物色してきますね。
関連記事



貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
↑クリックして頂けると大変嬉しく更新の励みになります。   






チャーチル
Posted byチャーチル