amazonで散財する

-
チャーチル
 
朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 パスタ
夜 白米 味噌汁 唐揚げ キャベツ

食費 272円

唐揚げは二種類です。べちゃっとした唐揚げとカラっとした唐揚げです。実は私2階から下を見る思いで温度計を買ったのですよ。1180円程度です。というのはどうしても揚げ具合にムラができてしまうからです。姪に唐揚げを作った時分焦がしてしまい、とても悔しかったんですね。

あのような悲劇を繰り返してはならない。私の感覚などまったくあてにならない。信じられるのは数字だけ。ということで油専用温度計を買ったしだいであります。

前置きが長くなりましたが、180度の業火のごとき油で2度揚げしたカラカラ唐揚げ、140度の中途半端な油の温度で揚げたベチャベチャ唐揚げ。二種類の唐揚げで食卓は豪華になりました。そうなんです、豪華と業火をかけているんです。見事であるといえるでしょう。

一般的には唐揚げはカラ!がいいとされていますし私も異存はないのですが、ただベチャ!もいいところがあるんですよ。味が濃厚になるんです。食感が悪いんですけどね。ですから二種類用意することによって二つの味を楽しむという趣向をこらしました。

やはり白米と唐揚げの相性の良さはとんでもないことでありまさに魚水の交わりといえるでしょう。油に負けない胃腸を維持していきたいですね。
関連記事



貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
↑クリックして頂けると大変嬉しく更新の励みになります。   






チャーチル
Posted byチャーチル