アクセスランキング

夫の給料が安すぎてやっていけない

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20161004-59125913-watcher

旦那の給料が安すぎて生活が不安だという相談です。勝手に感想を述べていきましょう。相談者は私のブログなんて見ていないという安心感に包まれながら書いてきましょう、本当ゲスですね。

夫の手取りは16万5000円だそうです。年収250万くらいでしょうか?確かに少ないといえば少ないですねと年収100万円の男がいうと
妙な安心感があるでしょう?続けていきます。

夫は両親の元で働いている自営業だそうですが、夜にバイトするといっており、身体がもたないと妻が心配しています。そもそもの発端は出産により夫より収入が多かった妻が退職するという事だそうです。

これに対してgooの回答者ですが要約すると

「転職させろ」
「倒れるまでバイトさせろ」
「山奥に引っ越して月1万円の家賃でオッケー」
「両親と同居しろ」
「通い婚にすれば?」
「離婚して母子家庭の補助金で生きていけ」

うーむさすが無責任さでは私に引けをとらないgooです。所詮は暇つぶし。ただのストレス解消です。そのくせ私は本音の部分でアドバイスできる有能人間だと悦に入っているのでしょう。

転職ですけど夫は36歳らしいですがそんな劇的に収入が増える所に勤めることはできません。倒れるまでバイトさせて倒れたら無収入になるわけでこれは話になりませんね。通い婚で何が解決するのか分かりませんし、他人に対しすぐ離婚しろという人間なんてろくでもない輩ですから話を聞く必要はありません。山奥にいったら家賃は安くなるかもしれませんが現在の仕事は失うわけで、無収入からのスタートです。

ここまで否定ばかりですね、代案を示さない否定は無意味であるという論調一理あると思います。

ですのでここは私がズバっと解決しましょう。手取り16万5000円でもやっていけます!おしまい。うーんダメでしょうか?でもねいけると思うんですよ?節約術を駆使すればそんなに悲惨な生活にはならないと思います。倒れるまで働かせろなんて馬鹿のいう事は聞く必要はないですが、月4万円くらいのバイトなら倒れずにすむのではないでしょうか?

子供を保育園に預けられる年になれば奥さんも働けますしね。こんなこといったらあれですがもう子供を作ってしまったのですからなんとかやるしかないですし、なんとかなるものですよ。さすがに年収100万なら無理かもしれませんが、年収250万なら屋根がある家で暮らし三食食べて健康的な生活を送ることができます。それ以上を望むなら少しづつ収入を上げる工夫をしていけばよい。と他人事ですから簡単にいいますよね、自分でも書いていて笑ってしまいます。

結論としては本当に物事を解決するための相談をしたいのならばgooなど使わないほうがいいということです。それでは寝ることにします。

関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター