アクセスランキング

23時就寝5時起床 メール恋愛禁止休日は年に10日のみの会社

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161010-00000007-pseven-bus_all&p=1


・入社後は丸坊主。女性の丁稚も1年目は丸刈りで過ごす。
・携帯電話やメールは禁止で連絡手段は手紙のみ
・家族と会えるのは盆・正月の帰省時のみ。
・親からの仕送りや小遣いは許さない。
・プライベートを完全に捨てて修業に専念するため、恋愛が発覚したら即刻クビ。



恋愛禁止というのはですね?もてない人はある意味いいかもしれません。俺は恋愛禁止の会社だから恋愛していないんだという堂々たる大義名分ができます。私も独身なのはプライベートを捨てて修行に専念していたと周りに吹聴していきましょう。一つ難があるとすればこの会社に就職していないということでしょうか。

どんな綺麗なことを言ってもプライベートを会社が吸い取っているんですよ。彼らは掃除や荷物運び夕食づくりなど修行という名目で1日中労働しています。その分に見合った賃金を与えているのか?与えていないのならばただの奴隷です。安い労働力を使うために美辞麗句を並べているにすぎません。カイジの地下労働より少しましな程度なんですよね。

この家具メーカーの社長の資産はどのぐらいだろうか知りたいものです。もし富裕層といわれるほどの資産を持っているのならばそれは奴隷労働の賜物といえる。なんのことはないやっていることは時代劇に出てくる悪代官と一緒のことなのです。

1日6時間睡眠ということですが、人というのは程度の差はあれ6時間半から8時間は寝たほうがいいとされています。適切な睡眠量というものは持って生まれたもので努力でどうこうはできません。無理をすれば必ず後でつけがきます。

ブラック会社なんてやめればいいじゃないかという人もいますが、存在自体が不快なんですよ。それでも影でこそこそやっていればまだいいのにこうやってわざわざ世間の目に触れるような場所で主張する輩は目障りだということなんですね。まったくくだらない。
一流の職人を育てるといいますが教えるほうがはっきりいえば三流以下の人間なわけです。お話にならない。

心が技術を育てるなんていうのは嘘っぱちなんです。性格が屑でも仕事ができる人間なんてざらにいます。この考えは本当に危険なんですよ。技術がない=仕事ができない人間は心まで未熟だという結論になってしまいます。逆に一流の技術を持っている人間は心が成熟しているということになります。

すなわち結果さえ伴えば何をしてもいいということになる。性犯罪で捕まった金メダリストがいました。彼は自分が打ち込んだ協議では別格の技術をもっていたのでしょうが心は未成熟だったのです。心と技術は別個のものとして考えなければならないし、同一視するのは馬鹿のやることです。

結論としては人をこき使いたいならそれに見合った金を払えということです。払わないのならばどんな言葉で誤魔化そうが搾取だということです。


関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
3位
アクセスランキングを見る>>