アクセスランキング

ママ友に幼稚園の送迎をやらせたい


パートを始めようと考える、幼稚園ママです。
近所で丁度いい募集があったのですが、幼稚園の開門時間が仕事の時間に間に合わない事がわかりました。
そこで、近所のママ友についでに朝送ってもらおうと思います。
朝の預り保育を使うと稼ぎが減るのでそれは使う予定はありません。
そ気持ちよくママ友にお願いを聞いてもらえる言い方を教えて下さい。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/1017/781749.htm?g=01



はい発言小町ウォッチャーです。アクセス2位の人気トピです。9割9分釣りなんですが、問題は実際にこういう人はいるから厄介ですね。

労働力を隙あれば搾取しようとしてくる輩です。他人を不当に働かせて利益を得ようとする存在はブラック企業だけではないということですね。

私達友達じゃないと頼み事をしてくる人間がいた場合どうすればいいでしょうか?これはもう同じことをやるんですよ。私達友達じゃないといって面倒ごとを押し付けるのです。そこで断ってきたらそれを口実に次回からは断ればいい。

私の価値観では人生においてなにより大切ものに時間があります。私が健康を重視するのはこの世に存在できる時間を少しでも多く伸ばそうとしているからです。

私が労働を最小限に抑えているのは、趣味や妄想の時間を少しでも多く確保するためです。

大富豪も極貧人も1日に使える時間は同じであります。私は極貧生活を送ることによって膨大な時間を確保しているのですから意味がない時間を過ごすことは1秒だってごめんです。

妄想やぼーとしている時間は私にとって必要ですからとても意味がある時間といえるでしょう。スーパーで数十円を浮かすために徘徊するのも楽しい時間ですから無駄ではありません。

人が遅刻に激怒するのは自分の時間をその人間に吸い取られているからです。かように時間というのは大切なものです。ちょっとお願いという軽い言葉は積み重ねれば重い荷物になり、人生の大事な時間を吸い取られます。

相手にしてもしょうがない馬鹿だと判断したらもう徹底的に無視することです。人生50年ならぬ80年の時代ですが、あっというまですよ。嫌な人間と付き合う時間を極力なくすことが重要です。

それではスーパーにいってきますね。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター