アクセスランキング

婚活で身の程を知れといわれた女性


先日から婚活を始めた29歳女性です。
今まで二回婚活パーティーに参加しましたが、
今のところ何も成果はありません。
まだ二回なので、これからも積極的に活動しようとした矢先
友人にタイトルの言葉を言われて、動揺しています。
(実際の言い方はもっとソフトでした)

年収は問わないですし、年齢も上下10歳まで大丈夫なので
自分では間口を広げているつもりですが、
本当にわたしの希望が高すぎるでしょうか。
わたしのアピールポイントは何で勝負出来ますか?

自身のスペック
・身長153センチのぽっちゃり
・若く見られることが多々ある
・仕事は中小の事務職
・大学はマーチレベル
・家事は一通り全て出来る

希望するスペック
・身長175センチ以上
・大手企業勤務または公務員
・家事をすることに嫌悪感が無い
・体育会系ではない
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/1025/782652.htm?g=04



どうも私です。今回は29歳婚活中の女性です。さっそく分析していってみましょう。まず身長153センチのぽっちゃりとのことですが、ようするにデブだということですね。若く見られることが多々あるといいますが、だいたいね女性の年齢はお世辞で若くいうものですからよくて年相応ということです。

それではこのスペックで狙える男性はどの程度でしょうか?まずですね確率を考えてみるといいと思います。17歳男性の身長分布図ですが175cm以上の割合は25%なんですね。だいたい4人に1人です。年々身長は高くなっていっているので、婚活適齢期の男性ですとその割合は更に下がるでしょう。5人に1人以下だと思います。

彼女にとっては当たり前の希望かもしれませんがこの時点でランダムに5人選べば4人が足きりになってしまうわけです。これはかなり厳しいといえます。顔とか親との同居であるとか清潔感であるとか気遣いができる性格であるとか他のすべての条件を無視してもこの時点ですでに20%ですからね。前途多難であるといえましょう。

そして大手企業勤務または公務員という分かりやすい希望ですが……日本における公務員の割合は確か3%ぐらいだったと思うんですよ。大手企業勤務となると意味合いとしては総合職の正社員でしょうね。バイトだけど俺の勤めている会社は大手企業だぜ!!といってもこの女性は目もくれないでしょう。

正確なデータは分かりませんが合わせて5%程度でしょうか?この時点でですね、身長と合わせると全男性の1%しか彼女の要件を満たさないわけです。そして家事をすることに抵抗感がないという地味に人を選ぶ条件もあります。大手企業の総合職となると私の偏見ですが社畜タイプが多いでしょうね、そういった勤務をしている男性に結婚したら家事は半々ね?と言って迫ってもなかなか了承しないのではないでしょうか?体育会系云々はスルーしときましょう。

以上の事から彼女は1%以下の男性を求めています。となると彼女は上位1%以上のスペックでなければなりません。婚活とは条件闘争でありそれはもう天秤の釣り合いがとれたカップルが勝利を勝ち取っていきます。結論から言うと無理でしょうし友人にしてみたら見果てぬ夢を追いかける友達を現実に戻したかったのではないでしょうか。

年収は問わないといいながら条件は公務員か大手企業ですからね、これはもう男性が年齢は関係ないといいながら20代希望といっているようなものでその時点であまり頭がよくないと推察できるのも-ポイントです。

とにかくぽっちゃりなんて言い訳するまえに痩せたほうがいいです。基本的にデブよりは標準体型のほうが条件が有利になりますしね。婚活市場においては若いほうが価値がありますから一刻も早く売りつけたほうがいいですよ。待てば待つだけ不利になっていきます。持久戦ではなく短期決戦が好ましい。というわけで現実的にはダイエットをしながら条件を下げるのが正着手ということになりますね。身長170cm以上とするだけで用件を満たす男性が数倍になりますから、この差は大きいんですね。

まとめとしましては自分の事をぽっちゃりであるとか若く見られるとか言わないほうがいいですよ。そんなものはね一目見れば分かることですから。自己評価が高いのは悪い事ではありませんが他人に対しては謙虚であるほうが少なくとも日本ではいいですからね。

年収100万男の婚活評論はまだまだ続きます。シリーズ化なのです。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>