とんかつ屋で最初にキャベツを食べると出禁だと憤る男

-
チャーチル
 

「とんかつをはじめとした揚げ物は、調理が終わってすぐの状態が一番美味しい時間なんですよ。たとえば水分の多いヒレカツやカキフライは水っぽくなりますし、ロースカツの場合は時間が経つと脂っこくなっていまいます。そのため、とんかつが提供されてから悠長にキャベツを食ってる時間はありません。寿司屋で出された寿司はすぐに食べるのが常識なのと一緒ですよ。よく女子が『キャベツ先に食べると消化がいいしダイエットにもいいのよね(キャピ)』なんて言ってますが、じゃあお前はとんかつじゃなくてキャベツだけ食ってろと注意したいです。提供されてすぐに食べてこそ、とんかつの真の美味しさを楽しめるんですよ。キャベツを先に食べている間にカツを劣化させる行為は、出禁になってもおかしくないマナー違反です」

http://sirabee.com/2016/10/28/20161022037/



鍋奉行をはじめとして飯を食うしきたりを勝手に決める人種はいますが、本当にうっとうしいですね。汚い食べ方をしないなどの最低限のマナーはあると思いますが、トンカツ屋さんはそもそもこのマナー知っているんでしょうかね?猫舌なら揚げたては食べられないかもしれないし、トンカツとキャベツを交互に食べることで油っぽくなった口をリセットするとかね、各々最適な食べ方は違いますから他人の食べ方にケチをつける人間こそマナー違反だといっていいでしょう。ちなみに私は交互に食べる派です。


関連記事



貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
↑クリックして頂けると大変嬉しく更新の励みになります。   






チャーチル
Posted byチャーチル