火のない所に煙はたたぬがそれは本当に煙なのか?

-
チャーチル
 
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161107-00000083-nnn-soci

白を証明するのは難しいといいますが、このyahooの記事においても提出したスマホに証拠がなくても他の人が契約している携帯でも使えるだろう?という意見や疑惑をもたれたほうが悪いとか、火のない所に煙は立たぬという理屈で糾弾している人がいます。

もうこれはすでに結論がその人間の中で出ている証拠です。何をしても疑わしく見えるし何をしても信じないでしょう。こうして冤罪がうまれていく。

電車の中でぼーっとたっていただけで痴漢だと疑われて、お前の顔は下品でいかにもやりそうな顔だ、疑惑をもたれたほうが悪いだとか火のない所に煙はたたないからやっているんだろう?と糾弾されてそれはそうだな俺が悪いとおとなしく逮捕されてればいいんですよ、こういう人達は。

火のない所に煙をおこそうとする人間はいます。この諺は明らかに間違いです。義務教育レベルで否定したほうがいい考えですね。




関連記事



貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
↑クリックして頂けると大変嬉しく更新の励みになります。   






チャーチル
Posted byチャーチル