アクセスランキング

冷めてしまった彼女との結婚を回避したい男


彼女との結婚を回避したいのですが、押し切られそうです。
拙い文章で分かりにくかったら、すみません。

自分も彼女も22歳です。
お互い地元を離れ、地方の専門学校で知り合い、交際をしていたのですが
卒業後はお互いの地元で就職をし、中距離恋愛になりました。
就職後は忙しく、休日も違ったので、月に1回会うか会わないかになり
新しい環境で覚えることも多く、恋愛どころではなかったので、嫌いではないが、付き合っていくのが重荷だと伝えました。
彼女は落ち着くまで待つと言ってくれたのですが、自分としては好きでも嫌いでもない状態になり、放置してしまいました。

しばらくして彼女から連絡があり、結婚をする名目で転勤を願い出たところ、私の地元の支店に異動が認められたというのです。
結婚はまったく考えられないと言ったのですが
もう会社に言ってしまったと泣いて、結婚をしたいと言われ、彼女の父親が私の親に会いに来ました。
押しの強い怖い感じのお父さんで、かなりまくしたてられ、結婚の約束をせまられました。自分の気持ちは伝えたのですが、彼女の意思を尊重するように言われ、結婚すると言わされました。
私の両親も、仕方ないねといった雰囲気になっています。

正直、彼女に冷めてしまいました。楽しそうに結婚の話をしてくる彼女が嫌で仕方がないですが、面倒で、何も手をうっていない状態です。
このままなし崩しに結婚してしまいそうですが、思考が働かないのです。
助言をお願いします。



そうですね分かります。分かります。分かります。三度いいました。分かります。4度目です。怠惰人なんですよこの男は面倒くさい事は何より嫌だというタイプです。遠距離恋愛というのはとてつもなく面倒くさいですからね。さりとてちゃんとわかれるというのも面倒くさいんですよ、となるとトピ主は自然消滅を狙っていたのでしょうが、彼女を見誤ったのでしょうね、ある日いきなり爆弾が投下されたわけです。

彼女の父親が会いにきて結婚を迫るというのも面白いシチュエーションであり友人の話なら大笑いしながら聞く所です。しかしこのケースは婚約が成立するのでしょうか?するとなると婚約破棄で慰謝料を払う可能性も出てきます。面倒くさいが招いた事態としては最悪レベルです。

案外思い込みが激しい行動力がある彼女と怠惰人のトピ主は相性がいいような気もしますので、ここは結婚してもいいかもしれません。その場合結婚生活において主導権は握ることができず、操り人形のような人生を送るかもしれませんが、それはそれで幸せかもしれないと適当なことをいっておきましょう。

しかし相手があからさまに嫌がっているにも関わらず楽しそうに結婚の話をする彼女はメンタルが強すぎるのかそれとも思い込みが激しすぎるのか……いずれにせよ付き合いたいタイプではないですね。ようするに自分勝手であり他人の感情の斟酌などしないということですから、大変ですよまったく。

他人事ですから大笑いして終わりですが友人が同じ立場になったら全力で逃げられるような知恵を絞りだすところでしょう。それほど危ない物件です。

結論としては冷めてしまった恋人とはきちんと別れましょうということでしょうか。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター