アクセスランキング

引き籠りyoutuber、万能感に支配された男

引き籠りyoutuberに動画をみせてもらったのですが酷いものでした。一言でいうとナルシストであり根拠のない自信に溢れていました。自分は女にもてるだとか、世の社畜どもは大変であるだとか、ようするにそういう動画を量産していました。動画の再生数は2桁~3桁を彷徨っています。基本的に自分を賛美する内容であり、応用的にも自分を賛美する内容です。

悪い評価だけが積み重なっており、数少ない視聴者もこの動画にダメだししていることになります。それはそうだろう……この動画には人を楽しませるという要素が微塵も感じられない。自分が気持ちよくなるだけの動画です。

youtubeの収入は現在1再生で0.05円程度だと聞いたことがありますので、100再生で5円です。毎日動画を作っても一月150円です。1年毎日作り続けても1800円……極貧人の私でも泣けてくる薄給であります。

一通り動画を見終わった後、友人と友人の息子と私の3人でお茶を飲みながらこの件についての話し合いが始まりました。私は彼にあの動画を見て喜ぶ層はいないんじゃないかと率直にいいました。彼はうつむいて喋らなくなります。私は畳みかけるようにあなたの動画はオナ〇ーみたいなもので視聴者の事を一切考えていないというとさすがにムッとしたのか、そんなことはないと反論されました。

私は考えました。彼は自己評価と他人の評価が乖離しすぎている状態です。引き籠りが長く続き中学生が持つような万能感に支配されている。ここはもっとはっきりいったほうがいいのではないか?

あなたは女性にもてるという動画を作っていたが、実際に女性と付き合ったことがあるんですか?ど真ん中の直球で聞いてみました。彼は顔を赤くして無言になりました。さすがにこれは失礼な質問で私に落ち度があります。彼の動画があまりに酷くつい出た言葉でした。


友人はおまえなんかが作った動画誰が見るんだ馬鹿と完全に2対1で責める構図になります。息子は怒声を放ち部屋に帰っていきました。

私は気まずい思いをしながらも優勢に進めている将棋の続きをしたかったのですが、もはやそんな雰囲気ではなく、友人の愚痴にしばらく付き合いました。昔はあんなんじゃなかったんだけどねぇという彼の言葉に愛と落胆を感じました。

私は家に帰り、彼の動画をまた見ることにしました。するとすでに全ての動画が削除されていました。悪かったなぁという気持ちとこれでよかったんじゃないかという気持ちが交錯します。

最近また彼と将棋を指したのですが、息子がバイトを始めたということで喜んでいました。因果関係は分かりませんが、彼の笑顔を見るとこれでよかったのだろうという気持ちが強くなります。将棋は3回指して3回負けました。未だ未勝利です。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター