アクセスランキング

ずっと片思いしてきた先輩が後輩と結婚する



はじめまして。とても悲しいので吐き出させてください。
コロモ32歳 小さな会社でOLをしています。
男性先輩 33歳
女性後輩 28歳

先輩とは一つしか年齢も変わらないことから、当時は若い人同士で、遊びに行ったりなどをしていました。
私はあまりニコニコと愛想良いタイプではなく、男性とお付き合いしたこともほとんどありせん。
先輩は笑顔とえくぼが素敵で、母性本能をくすぐるようなタイプと思いきや、実は男らしく頼りがいのある男性です。私はすっかり好きになってしまいました。
昔から好きなアーティストなど、1度好きになったら、他が見えなくなるくらいずっと好きになってしまうので、先輩と会社で二人きりになる場面などがあれば、食事の誘いなどをしていました。

しかし、実現することもなく、脈がないのだなと諦めていき、心の中でひっそりと好きでい続ける日々が何年か続きました。

そんな時、新卒の後輩が入社してきました。
その子は今時な感じの子で、キレイです。
何年か一緒に仕事をしていくにつれ、外見は今風なのに、どこか古風できちんとしている子だなと感じるようになりました。

トピ主です。初めての投稿でして、続きのレスの仕方が間違っていたら申し訳ありません。

後輩もいつしか仕事に慣れていき、忙しいながらも皆
で仕事をしていました。

そんな中、朝礼の時に、社長が「皆に話がある」と。
その後輩が妊娠し、○月に退職する、ということを発表しました。そして、相手は何と、例の先輩だというのです。

皆には内緒で社内恋愛をしていたようです。
ましてや、結婚…。
目の前が真っ暗になりました。

ずっとずっと好きだったのに、後からきた後輩に横取りされた気分で本当に悲しいです。
自分に魅力がないのが一番の理由なのは分かっているのですが、男の人は若くて、愛想が良く、キレイな子が好きなのでしょうか…と卑屈になってしまいます。

会社で先輩と後輩を見るのがツラいです。
後輩の薬指の指輪を見たくないです。
幸せそうな姿を見たくないです。
後輩にもよそよそしくなってしまい、つらく当たってしまいそうになります。

まとまりのない長文、駄文を失礼しました。
吐き出させていただき、少しだけスッキリしました。
読んでいただきありがとうございました。



要約  

愚痴

どうも発言小町愛好家です。片思いの先輩が後輩と交配して心が荒廃してしまった32歳女性です。うーむいまいちです。続けましょう。

あります。片思い。これはどうしょうもない。トピ主も理屈のうえでは全て飲み込んでるうえで感情の制御をしようと頑張っているのでしょう。

ただ一点だけいえることは「男の人は若くて愛想がよく綺麗な人がいいのでしょうか」との問いを発しています。こういう時はね反対にしてみれば見えてくることがありますさっそくやってみましょう。

「年を取っていて愛想が悪く不細工な人」ではダメなのでしょうか?そうですね、さすがに難しいですよ、映画でいうのならば千と千尋のユバーバでしょうか?彼女をすき込んで伴侶に選ぶ人はおそらくかなりのマニアでしょう。ある意味でその領域に達しさえすれば無敵ですね。

性別を逆にしても分かりやすい。「女の人は金持ちで気配り上手でイケメン」な人がいいのでしょうか?そうですねこんな物件が落ちていたらいかにも金目当てでない風を装って全力で落としに行くでしょう?答えはイエスです。

一つだけいえるとしたら愛想というのはかなり重要でして多少の容姿の差なんて覆すほどの威力をもっています。トピ主は愛想が悪いのを自覚しているのだったら全力で改善すべきでした。

でもでもだってこれが自分だしありのままで勝負!なんていってもそれでは勝負になりませんから。配られたカードで勝負するしかないのですが、ブタのままでいいということではなくせめてワンペアぐらいにもっていく工夫は必要なのです。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
3位
アクセスランキングを見る>>