アクセスランキング

勘違いしていて姪に怒られました

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 焼きそば
夜 ご飯 オニオンスープ 肉じゃが

食費 分かりません

オニオンスープと肉じゃがを作りました。オニオンスープは玉葱を飴色にするのが美味しくなるコツです。私はいつも飴色にしているつもりだったのですが、メイちゃんに自慢気に話したら、何分炒めているの?といわれ10分だと胸を張って答えました。すると玉葱は冷凍しているの?とよくわからないことをいってきたので、いいや常温だけどと答えました。

するとちょっと今やってみてといわれました。私は玉葱を颯爽と切って自信満々に炒めました。すると違うじゃん!これ焦げてるだけだよ!と猛烈に怒られました。私は玉葱が変色すればそれでいいと思っていたのですが、まったく違うようです。その後メイちゃんに実演してもらったところものすごく時間をかけて炒めていました。

私は途中で眠くなりソファーで寝ようとしましたがそこでまた怒られました。ちょっとやってみて焦がしたら怒るからねといわれ渋々フライパンの前で混ぜていました。こんな事なら玉葱のことなどいわないほうがよかったと後悔していました。余計なことをいったばかりに姪に2度怒られたあげく更にいう事聞かないと怒るからねといわれてしまったのです。

出来上がった玉葱は確かに飴色です。これを使ったオニオンスープと肉じゃがを手際よくメイちゃんが作りました。味のほうはというと確かにすごいです。砂糖など一切使っていないのに甘い。玉葱の甘味をここまで引き出せるのか。私は焦がした玉葱達に悪い事をしたなと反省しました。

夜は作ったものを持ち帰って食べました。美味しかったです。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>