焼き鳥を串から外して食う客にやめてと頼む店主

-
チャーチル
 


だれかツイートしてください。焼き鳥屋からの切なるお願い。こんなことをいえる立場では……ここ数年、焼き鳥を串から外してシェアをして召し上がっているお客様が、多く見受けられます。すごく…悲しい。僕ら、一生懸命一本一本刺しているんです!一本一本丁寧に焼き上げているんです。これでは切った肉をフライパンで焼いても同じ。焼き鳥ではございません。絶対に美味しくないし!!焼き鳥っていつからこうなってしまったのでしょう?皆さん焼き鳥は串から外さずガブリついて食べてください!!(泣き)



まず目についたのは串から外したからといってフライパンで焼いたのと一緒ではないということです。焼き方で味が変わるのは分りますが串から肉を外してもそこまで味が変わるとは思えない。

基本は食いたいように食うのが一番であり、店側が食べ方を強制するのもどうかと思います。といいつつも焼き鳥を串から外す人はなんだか嫌ですけどね、そんなもん串のまま食べなさいと言いたくなる気持ちはよくわかります。しかしながらその気持ちをグッと抑えるのも重要でありとってもとっても煮え切れない態度になってしまいました。

私は焼き鳥屋にいかないのでよく分かりませんが、何故こんな風習が広がってしまったのでしょうか?繰り返しますが串のまま食べればいいと思うんですよね。あんな小さいものちまちまシェアしなくていいじゃないですか。

結論といたしましては焼き鳥とビールは最強だということです。
関連記事



貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
↑クリックして頂けると大変嬉しく更新の励みになります。   






チャーチル
Posted byチャーチル