引きこもりが自分の力で食っていく唯一の方法

-
チャーチル
 
http://this.kiji.is/175511247695806465?c=39546741839462401
40歳超の長期引きこもり初調査

世の中にはどうしても外で働けないという人がいます。私も似たようなもので一応外で働いていますが今のアルバイトは上司がいないという環境ですので長く続いているといっていいでしょう。

40歳以上で引きこもり歴10年以上となるとこれはもう大変で「働く筋力」というものがあるとしたら限りなく0に近い。寝たきりの患者が歩くためにはリハビリが必要ですが引き籠りが働けるようにするためにどういったブログラムが組まれるのか?興味深いです。当然ですが実態調査をしてあーあ引き籠りはこのぐらいいるんですね、頑張ってくださいで終わりではないでしょうから。それではただの冷やかしです。

働く筋力がない人間がそれでも自活しなければいけないとなった時の解の一つとして二つの事ができればいいと思うのですよ。ひとつは限界まで生活費を圧縮する事、二つ目は一人で収入を得られるようになることです。

言うは易しですから次回はここら辺を掘り下げて記事にしたいと思います。

関連記事



貧乏日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
↑クリックして頂けると大変嬉しく更新の励みになります。   






チャーチル
Posted byチャーチル