アクセスランキング

35歳女性結婚をあせりはじめる



都内に住む35歳の未婚女性で、ある大手金融機関に勤めて13年目になります。20代までは人並みに恋愛経験を積んで参りましたが、三十路を迎えてからはさっぱりご無沙汰です。

私が数年前に昇進してから一層と仕事が多忙になり、その上3年前に自分のマンションをローンで購入してからは常に心が緊迫状態です。その為、普段は絶えず自分を鼓舞し続けているので心身にゆとりができず、自ずと男性と疎遠になってしまいました。既知の既婚男性たちから、「男に対してバリケード張ってるの?声掛けるなオーラ放ってるの?」と言われる事が多々あります。実家の両親や親友たちからも「笑顔がなくて顔つきが険しい。眉間のシワは外しなさい」と指摘された事があります。

でも女子力向上は怠りません。167cmの小顔スリム体型はずっと維持(幸いにも肥りにくい体質、両親もスリムなまま)、ネットショッピングが嫌いで休日には都心を散策して好奇心を持ち、いろいろと実感する事を心がけています(まつエクは目に合いませんでした)。私は自分磨きに余念がなく、その辺の見掛け倒し女子たちとは違います。そこで私に対しては、社会的ステータスのある既婚男性たちがとても興味を持って下さいますが、あくまで不倫云々ではなく食事やお酒をご一緒するだけです。従って、ますます結婚から疎遠になってしまいました。

ところで私はこの秋に中学と大学、二つの同窓会に出席致しました。同級生たちは、専業(兼業)主婦、バツ1独身、未婚者と様々でしたが、多数派はやはり子育て中の専業主婦でした。その多数派と話をして、私は「自分は取り残された・・・」と痛感致しました。これから年の瀬に向けて孤独感に苛まれる日々がやって来ます。いわゆる適齢期を逸脱したこの私が結婚にたどり着くには、どの様にすればよろしいでしょうか?




彼女の結婚を妨げているのは彼女自身の自己評価であるといえます。たったこれだけの文章で恐ろしいくらいの自己愛が感じられます。自尊心スカウターがあれば破裂しているのではないか?

20代までは人並みに恋愛経験を積んできた……これは言い寄られたのでしょう。若いうちは容姿が十人並でもそれなりにもてます。それが30代になると周りから独身男がいなくなっていた。代わりに妻を持つ男達があわよくば不倫関係になりたいとそういう誘いはあったのでしょうが、彼女はそういう関係での付き合いはしなかった。

ここで厄介なのは社会的ステータスのある男達という一文ですね。彼女は自分に釣り合う相手としてそういった種類の男達を求めています。というより「ごく自然にそうなってしかるべきだ」という思い込みがあります。しかしながら彼らは大抵の場合所帯持ちであり愛人程度にはなれるのでしょうが本妻となると難しい。

彼女より社会的ステータスが低い男達は彼女のそういった空気を察して口説こうなんて思いません。ようするに彼女の結婚相手はこの世にいないわけです。笑顔がなくて顔つきが険しく眉間のシワがすごい女性なんてね怖くて近寄れませんよ。可愛げがないというか可愛くないのです。

結婚したい場合当たり前ですが異性からの評価を高める必要があります。女子力ではなく男子力(男子受けする)を磨くべきであります。もうそこは自分の信念に沿わないでしょうが妥協していきましょう、人生で妥協できないものなんてほとんどありません。絶対に妥協できないのかと自分に問いかけるのです。

まずはその辺の見掛け倒しの女性達が次々に結婚していって自分が結婚できないのは何故なのかという分析を正しく行えばいい、さすれば道は開かれん。

このシリーズは楽なんです。オチを付ける必要はありませんからね。独身中年低年収男が婚活を書いているというだけで充分おちていますから。そこらへん綿密な計算をしている私です。計算しているだけでとんでもない計算ミスをしているかもしれませんが見ないふりをしておきましょう。

異性に愛想をよくするというのは=媚びているということではありません。そこらへんの思考を転換していけば3チャンスくらいはありそうです。文章を見ているともう少しで斜めに逸れていた思考を真っすぐに軌道修正できそうな雰囲気がありますから。自分の戦力を正しく把握して戦っていくことが重要です。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター