アクセスランキング

面白いゲーム

朝 食パン 目玉焼き コーヒー
昼 カルボナーラ
夜 玄米 味噌汁 糠漬け

食費 180円

昨日は朝に散歩をして飯を食ってだらだらして飯を食ってだらだらして家庭教師として働き飯を食って寝ました。follout3を最近やっているのですがこれが本当に面白い。

核戦争後のアメリカが舞台であり、文明はすでに荒廃しています。生き残った人達は放射能の脅威に晒されながら、ゴキブリの肉を食べたり文明崩壊以前の遺産であるコーラやポテトチップスを食べてしぶとく生活しています。汚染されていない真水は貴重品です。奪い合って殺し合うイベントあるくらいで過酷な環境を疑似体験できるのがたまりません。

謎の失踪を遂げた父親を探し再開した後、放射能に汚染された水を浄化するという目的はあるのですがそんなことは無視して世界を彷徨うだけでも充分に楽しく時間があっという間に過ぎてゆきます。

極悪人プレイではお金を強請ったあげく惨殺だとか、街に地雷を置いて住人が踏むのを黙ってみているだとか、手榴弾を投げつけるだのやりたい放題できます。

大抵のプレイヤーが善人プレイを貫いてクリアした後にそのストレスから極悪人プレイに手を出すことでしょう。というのも荒廃した世界ですから住人の性格も荒れておりいちいち苛つくことをいってくるんです。

「馴れ馴れしく話すなあっちいけ」
「チ!また新参者がきたのか」
「余所者とは話さないようにしているので」
「ムンゴムンゴ!臭い臭い!」
「皆殺しにしろ!神様も許してくださる!」
「死ねば痛みもなくなるぞ」
「民主主義に敗北なし!」
「民主主義に妥協なし!」
「民主主義に賛同せよ!できぬものは抹殺する!」
「民主主義こそ真理!共産主義は破滅あるのみ」

とまぁイカシタ台詞がこれでもかと並ぶわけですが慣れるとこの世界にずっといたいと思いますから不思議なことです。当分はfollout3の世界でサバイバルをして楽しむことにします。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター