アクセスランキング

乙武さんどの口がいってんだよと激怒する

どうも行きつけの店を聞かれた際スーパー名を出して笑われた者です。乙武さんがテレビ局に対して激怒していました。テレビ局が自社の社員であるアナウンサーの不倫に関してプライベートを理由に取材を拒否したことについて自分は散々報道したくせに!とのことです。


「プライベートなことですので」って、どの口が言ってんだよ。さんざん人のプライベートをいじくり回しておいて、いまさら何を言ってるんだか。/テレ朝“朝の顔”田中萌アナが「グッド!モーニング」不倫 | スクープ速報 - 週刊文春WEB http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6860   



なるほど。分かりやすいです。世の中というのは善悪に対して鈍感なところがあるんですが矛盾には厳しい。自分には甘く他人には厳しいのは人間の性といえますが、大きな組織がこれをやると批判されます。

著名人に関してはプライバシーを報道してもセーフという風潮があります。確かに厳密にいったら有名だろうが無名だろうがプライベートをむやみに報道するのはいかがなものかと思いますが、そういう世の中であるのは間違いない。

アナウンサーは一社員であるといえますが、テレビ局はタレントのような売り出し方をしてますので芸能人扱いされるのもしょうがないといったところでしょうか。

自分のケツの穴を晒しても構わない人間だけ他人のケツの穴を見ることができるとよく職場の上司がいっていました。この例えが的を射ているかどうかは置いておきましょう。

イエスは罪なき者だけ石を打てといいました。私なりに意訳すると罪を犯していない人間なんていないだろう?罪がない存在なんて俺だけだよ、まぁワシはなげんけどねということですが……

この件から教訓を得るとするとしたら何かを批判する時は最低限自分があてはまっていないかどうか確認してからにするといったところでしょうか。

ということで私は金を持っていないのでブルジョアどもを批判していきましょう。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
検索フォーム
リンクフリーです
フリーエリア
リンク
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
2位
アクセスランキングを見る>>