アクセスランキング

お見合い相手の女性に求めたことはおかしいのか。


はじめまして。39歳男性です。 先日、お見合いをして3回ほどお逢いをしている女性がいます。お相手は36歳です。 客観的に見て、自分の行動はおかしいのでしょうか。

1お見合いでホテルでお茶
2お見合い成立で電話で話す。
次に会う日を決める。
お互いに土日休み、自分は残業が多いため、会うのは原則土曜日にしよう。と伝えた。
3土曜日の夜に食事
翌週の土日は彼女が実家に行く用事があるという聞かされた。
4翌週の土曜日は会わず、翌々週の昼に食事その後、水族館へ。
彼女の父親が来月に入院するため、両親の様子を見に行っていたということを事後報告された。
5水族館の次の日の朝に彼女からメールが来た
「楽しかった。来週の日曜日にランチと、前に観たいといっていた映画でもどうですか?」という内容の連絡があった


私は下記のようなメールを送りました。

・原則、土曜日で会うという約束なのに、どうして日曜日なのか。
・その約束はそんなに大事なものなのか
・そもそも、父親の入院の予定とか事後報告はおかしい。事前にいうべきだ。
・お互いに関係を築いていこうとしているのに、いろいろとおかしいのではないか。
・両親と電話する機会があって、貴女のことも少し話をした

すると、彼女からメールの返信で

・原則土曜日というのは知らなかった。
・今度の土曜日は友人の結婚式に行く予定。なので、今更キャンセルはできない。

という返信が来て、30分後くらいに電話がきました。が、自分は出れませんでした。。

翌日、私がメールで
「じゃあ、しょうがない。日曜日に会おう」ということで、会ったときに
「まだ3回しかお会いしていない。もう少し、距離感を考えてほしい。また、不満というか、ちょっとこれはということはメールではなくて会ったときに言ってほしい」と言われました。

私のどこがいけなかったのでしょうか。



独身年収100万男が婚活を切るシリーズも好評のためシリーズ化しました。なまくら刀で切り付ける姿に何かを感じてもらえれば幸いであります。さっそく見ていきましょう。今回は39歳男のお見合いです。うーむ見るからに堅物で融通がきかなそうな雰囲気が文面から漂っています。

なんとなく分かるんです。世の中には決められたスケジュール通りにいかないと苛々する人達がいます。彼にとっては土曜日に彼女に会うというルールは重要なことだったんです。リモコンは部屋の決まった位置にないと落ち着かないタイプでしょう。

いけなかった点については彼女が答えを出してくれていますね。「距離感を考えてほしい」人と人の付き合いにとってこれほど大事なことはありません。

男性なら分かりますが小のほうは大抵一つ空いて埋まっていくものです。距離感が大事なのです。それを見誤ったのでしょう。トピ主にすれば結婚するのだからもはや伴侶同然!そういった接し方ですが、女性にしてみたらまだ3回会っただけの人にしかすぎなかった。そこのずれが根本の問題でしょう。

父親の入院に関しては生まれてからずっと続く人間関係ですからね、そこを3回会っただけの人になんで事前に報告しないといけないの?あげくのはてに何故その事を怒られないといけないの?と憤慨したことでしょう。その怒りは真っ当な話で弁解の余地はありません。

しかしながら私この男性狙い目なのではないかとも思うのですよ。何度もいっていますが年収が高くそれなりの地位があり清潔感があって一緒にいる女性を楽しませるスキルがある男なんて潮干狩りをしていたら金が埋まっていたくらいの話でね、現実的ではありません。となるとどこかで妥協しなければならないし、妥協点が改善できれば錆びた金属を磨いたら金だったみたいな話なんです。

男性は自分の何がいけなかったのか?女性が多いサイトで聞いていますので改善の余地がありそうなんですね。こういう人はルールで動く事を重視しますが、主導権を握って女性がそのルールを作ればいいのです。さすればしめたものですよ、毎日お金を家庭に届ける金の卵を産むガチョウになります。腹をさいてはいけません。

そこらへんはうまくやる必要がありますが私の経験だとこういう男は結構楽ですね。女性慣れした百戦錬磨の男よりある意味でコントロールしやすいですよ。ただ付き合うだけなら会う時間が楽しければそれでいいじゃないですか?結婚して共に過ごすとなると楽しいだけではやっていけません。

そういうわけで独身年収100万円男婚活を切るシリーズは拍手が続くかぎり続きます。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター