アクセスランキング

新ブログは大惨敗しました反省編です

どうも私です。先日新ブログで収益を目指すと偉そうに書きましたが大惨敗です。規約に触れるので正確な数値は書けません。が例えていうと今までに稼いだ額は小学生の遠足のおやつ代ぐらいでしょうか。大惨敗です。ぐうの音もでません。

やはり稼ぐということは難しい……私は現在家庭教師のバイトをしていますが日々勉強しています。生徒さんを希望の学校に入れるために怠惰人なりに努力しています。そうなのだ……お金を稼ぐという事は大変だったんだと改めて確認しました。

しかしながら引き籠りが自立するためにはどうすればよいか?というテーマが新ブログ発足のきっかけだったんです。ですので失敗しました、引き籠りが自立するのは難しいというのが結論です おわり。これでは小学生の夏休みの絵日記よりお粗末ではありませんか。

ということでこれからブログで稼ぐという事を片手間ではなく真剣に考えて取り組む所存です。私が家庭教師をなんとかこなせていたのは知識の集積があったからです。

ブログで稼ぐということはそもそもどういうことだろう?役に立つ知識を検索サイトから読者は求める報酬というのはその結果ではないか?

ということは自慰のような自己満足で物事を語るのではなく、客観的に役立つ情報を書かねばなりません。とはいえ参考書に書いてあることを書いても誰も読んでくれないでしょう、webにはすでに情報が氾濫しております。あたかも宇宙がビッグバンで拡張しているかのごとく、この瞬間も有益な情報で満たされていくでしょう。

となると既存の情報にアレンジを加えて自分なりに分かりやすく書いてオリジナルティを出せばいいのか……今の所はそんな風に考えています。そのためにはまずは知識です。手始めとしてamazonと図書館で100冊ほどの本を調達して頭にインプットしていきます。脳内で咀嚼した後ブログにアウトプットしていく。

内容の濃い記事を1日1記事、それを1年も続ければそれなりのサイトができあがるのではないか?そういう仮説の下に2017年は頑張っていきます。手始めに年末まではひたすら読書することにしましょう。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター