アクセスランキング

姉に離婚して戻ってきてほしい妹



初めまして。ややこしい話ですが、聞いてください。 私ではなく、姉の話になります。姉は2年前に10年交際した男性と結婚しました。しかし、結婚して1年後に義兄(姉の夫)の実弟が妻子を残して失踪。(他に女ができたようです。)実弟の妻も子供を義兄の家に押し付け、自分の実家に戻ってしまったようです。実弟の子(男の子です。)は義兄のご両親が育てています。 本題はここからです。 義兄のご両親も高齢なので、近いうちに実弟の子供を養子として迎え入れたいと義兄が姉に言ったそうです。この話を聞いて、私と私の両親は「とんでもない!」と反対したのですが、姉は「私と彼が決めることだから。口出ししないで。」とだけ。義兄はかなり本気のようです。義兄の実弟の妻とその実家は、ぜったいに子供は引き取らないと言っているそうです。妹の私から見ても姉はとても優しい人間です。ほんとうに義兄が実弟の子を引き取ると言ったら反対しないと思います。きっと本意だろうと、血のつながっていない甥っ子を実の子のように可愛がり、育てると思います。 姉はまだ30代前半です。これから子供も授かるかもしれないのに・・。 私と私の両親は「ほんとうに養子にするつもりなら、離婚して戻ってきなさい。」と言っています。どうするのか姉夫婦の問題で、部外者の私が口出しするべきではないと思っていますが、私は姉が大好きです。姉に幸せになってもらいたい。血縁関係のない子供の母親になれなんてひどすぎます。



要約
姉夫婦が甥っ子を養子にするといっている。離婚して戻ってきてほしい。


結局の所幸せというのは本人が決める事であり周りが決める事ではありません。例えばいい年をして家賃1万円のアパートに住み毎日の食費は200円程度、こたつで1日中うずくまっている人間がいるとして彼が幸せだと主張すれば幸せなのです。

現代においては夫婦で決めたことを兄弟が口を出すのはタブーに近いです。今回のトピでは当事者である姉が口を出さないでと言っている以上話はそこでおしまいです。反対です!といっていますが反対する権利すらないということです。

血の繋がっていない甥っ子を実の子のように可愛がると思っていると書いているのですから、姉にとっては子供を引き取ることは幸せなことなのでしょう。血縁関係のない子供の母親になれなんて酷すぎるというのは自分の価値観であって姉の価値観ではないということです。

姉は離婚して家に帰るより甥っ子を引き取って暮らすほうが幸せなのではないか?という観点を持つことが大事です。トピ主は姉の事を慕っているようですが大好きなお姉ちゃんはもう家を出た人なのですからけじめをつける事が大事でしょう。と姉宅に入り浸りたけのこの里を盗んでいる私がいうのも天に唾する言い方かもしれませんが華麗によければ問題ありません。

とまぁ建前のような事を話しましたが、実際甥っ子を育てるのは大変だと思います。トピ主が憂慮するのも分からないではありません。しかしながら30を超えた1人前の女性が決断したのならばもはや口を出す余地はない。

結論としては優しい姉を存分に誇り子供を捨てた女を蔑めばいいのです。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター