アクセスランキング

割り勘が嫌になってしまった女性



付き合って半年の5つ年上の彼氏についてご相談です。 彼とは職場で出会いました。私→非正規社員 彼→アルバイト付き合うことになり、彼はバイトを辞めて就職しましたが、現在は無職(アルバイトもしていません)。ところが最近、就活用のパソコンを買ってきました。突然【10万円】の買物…。 元カノには付き合っていた頃にディズニーの年パスをプレゼント。つい最近私が拗ねたら【来年は一緒に行こう、年パス買ってあげる】という流れに…。(元カノに年パスをあげた時は同じ職場にいる時。バイトの時給は安いです…)

私は元の性格がケチということもありますが、非正規社員ということもありお金はかなり苦しいです。ずっと欲しいカメラも買ず、、、それを知っているのに、パソコンや年パスをホイホイ買ってしまうことに、苛々やショックが隠せません。 【付き合う人とは割勘】と当たり前のように思っていたのですが、嫌になってしまいました。付き合いはじめの頃に「払ってもらうのは悪い。割勘にしていこう。」と伝えたのは私です。彼に今の思いを伝えようにも、どう伝えたら上手く行くのかも分からず…。
みなさんなら、どうしますか?




ものすごく面倒くさそうな女性です。言っている事がよくわからない。ディズニーの年パスについてはこの女性が拗ねたために彼氏はそれじゃ買おうといいだしたの思うのですが、それを聞いてホイホイ買ってしまうという解釈になるのが本当に厳しいです。10万円は大金ですがパソコンはそのくらいしますし就活用なら無駄遣いとはいえません。

割り勘については結局の所自分の分を超えたことをいってしまったのですね。彼女は本質的に割り勘ができるタイプではないのです。奢られていたいのです。ですからバリバリ稼ぎ、なおかつ女に金出させるわけにいかねぇだろ的な彼氏を見つければ解決でしょう。

結論としては自分の事をよく知ることが大事だということです。私も男なら奢るべきだろぅ!?的なキャラになれといわれてもぜったいに無理ですから。世の中何事も分相応です。
関連記事



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ
リンク
検索フォーム
フリーエリア
プロフィール

チャーチル

Author:チャーチル
職業 家庭教師
趣味 将棋観戦 フリーゲーム 読書 睡眠 スーパー巡り 
年齢 おじさん

カテゴリ
月別アーカイブ
ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
アクセスカウンター